おはようございますハート

 

あっと言う間に一日が過ぎて行く・・・・パトランプ

なのにいろいろと問題は起こる日々です・・・ほろり

 

桜吹雪ミニ今週のいろいろ桜吹雪ミニ

 

火曜日の受診でしばらく呼吸器でと言われ流れ星

呼吸器生活を送っていましたキラキラ

水曜は、呼吸器でもSPO2が70%台へうずまき

バギングして戻したりね乙女のトキメキ

金曜は、呼吸器離脱にチャレンジ!!

まぁ~モニターが鳴るわ泣く

やっぱり終日の自発呼吸は負担なのかな~え・・・

 

という事で、いまだに呼吸器は外せず・・・花

もう外せないんじゃないって気もするけどね涙

 

9月中の離脱を目標ルンルン

 

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花

 

今週末のショートステイはsei

病院側とも話し合い↓

『状態が安定していて呼吸器を装着していのは問題ない。普段は呼吸器が無くても生活出来ているのに、呼吸器が外せないのは状態が安定してない証拠。ショートでは受け入れられないです。』

ごもっとも!!

 

そして、先ほども突然の嘔吐からのSPO2の50%以下

主人より『これじゃ、ショートには預けられないでしょ。昔はショート行けてたのにね。前より状態が悪いよね・・・』とガーン

やっと気が付いたかって感じ涙

 

星星星星星星星星星星星星星

 

そんな主人とパトランプ

昨日は若干の言い争いえ・・・

疲れたよアセアセ

 

きっかけはまぁいろいろですがガーン

 

主人

『最近、この家には尊敬や思いやりや感謝の気持ちが無い』

 

『そんな余裕ない。』

 

主人

『なんで?』

 

『息子の状態に注意を払って、息子中心でしか何も出来ない』

 

主人

『だから、家で見るのは無理なんだよ。ずっとこんな状態を続ける気かよ』

 

『これからの事を考えようと思っても、息子は落ち着かなくてゆっくり考えられない』

 

主人

『お前が入院したくないっていうからこんなことになってるんだ。先生だって気にして入院してもいいって言ってくれてるし。レスパイトで預かるって言ってくれてるのに。もう、先生にお願いしてしばらく預かってもらおう。で、これからの事を考えよう。このまま息子と家で生活していたら崩壊する。』

 

少しは息子の事を手伝って、せめて半日でも見れるようになってから言って頂きたいびっくり

注入も吸引も出来ない涙

酸素も呼吸器も分からない涙

バギーのたたみ方もチャイルドシートに乗せることも出来ないのにびっくり

オムツ交換も出来ないのにパトランプ

抱っこすら出来ないのにびっくり

 

イライラでしたえ・・・

 

入院させたいなら、入院させたい人が病院に連れていって欲しい!!

先生にも自分で電話して話し合ってもらうルンルン

 

星星星星星星星星星星星星星

 

以前に反対された訪問入浴クラッカー

主人も納得したので導入する予定です乙女のトキメキ

お話しを聞けるように電話しよ~hazukasi☆☆

 

あと、訪問看護も受けてくれる所を探し中ですラブラブ

とりあえず、小児で受けてくれるとこを電話で当たっていく予定花

こども病院からは依頼先が見つかったら連絡が欲しいという事びっくり

頑張って見つけてって事だったのでお花

頑張って訪問看護先を見つけるぞ!!

いいところと出会えますように~おぉ!

 

ちなみに、息子が入所できる施設情報を8月の退院時にお願いしたんですが・・・・DASH!

お返事が無く、こども病院へ確認したら月曜に電話をもらえることにひまわり

 

今後何があってもいいようにねえへ

 

桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く

 

そして、教育委員会との面談・・・ラブラブ

 

まさかの教育委員会が、エレベーター無しの2階ガーン

とりあえず息子を1階において2階で確認すると↓

連れて来てくださいと受付のお姉さん・・・パトランプ

呼吸器が外せないバギーが乗った子を泣

1人で2階までは無理でしょ~びっくり

1階で息子のアラームが鳴り始めてるのが聞こえるしあせる

 

結局、担当者が1階の部屋を準備してくれており解決!!

電話で行く約束した時に教えてほしかったカオ+汗

 

なんで、エレベーター無しの2階なんだろう・・・・ガーン

それも、新設されたばかりなのに・・・え・・・

車椅子と言うより、ちょっと身体が不自由なだけで結構きつい階段パンダずーん

 

そして、私が行きたいと希望した特別支援学校に行けないかもという大問題が発生アセアセ

 

候補の2校ともわが市は学区笑顔

でも、なるべく近いところという事でわが市からは学校Bへ行くのが普通とたんぽぽ

 

なぜ遠い学校Aに行きたいのか??

県を納得させる書類を作らないといけない!!

それでも学校Aを希望する方が多いと我が家は学校Bに行ってもらうことになると涙

 

現状、学校Aに通うのは難しいかもと涙

 

初耳なんですけど・・・泣く

そういうの早く教えていてだけませんかね??

あと半年でうずまき

だったら最初から学校Bで考えたよ・・・ガーン

 

どうやったら学校Aにいけるか考えましょうってアセアセ

いまさらそんな気になれない涙

だったら訪問にしたい泣く

 

学校公開で必要な物まで聞いた私は・・・びっくり

あの~学校Bだとバギーにもいろいろ決まりがあって・・・どぅん・がっかり編

学校A用にバギーも作ってしまっているんですけど・・・・パンダずーん

 

いまさら学校Bって・・・ase2

 

これから何度も教育委員会に通ってびっくり

学校Aに通えるように書類をつくります・・・笑顔

 

思わずハート

『あの~。学校Bに行きたいって言ったら書類も必要ないんですか?そのまま、行けるんですか?』って聞いてみたラブラブ

 

↓

 

『学校Bならもう面談も書類もいらないです。必ず行けるので。』

 

絶対におかしいと思うんですけどパンダずーん

学区外に行きたいって言っているわけでもないのにあせる

遠いっていうけど15分も違わないしどぅん・がっかり編

 

でも、頑張ります!!

 

息子にとって落ち着いて過ごせる学校はAだからねほろり

Aの方が息子の全身状態の管理などから向いているのは明らか照れる

医師からの意見書があると強いという事で最終手段は、主治医から息子にはAがいいと意見書を書いてもらいます!!