おはようございます![]()
前記事にメッセージを頂きありがとうございました![]()
いつもメッセージをくれる皆さま![]()
ありがとうございます![]()
このまま、いい方向に進んでほしいと思う日々です![]()
我が家は1週間後の入院に向けて![]()
息子の体調を第一に過ごしています![]()
が
4月29日
夜間の注入の為に胃残を確認![]()
何、この色?
明るくして再度確認![]()
どう見ても血液![]()
ただし鮮血では無いし、量も10ccくらいで少ない![]()
エレンタールは中止して![]()
経口補水液で経過観察![]()
息子の胃残が血液だったり![]()
吐血したりすることは珍しくは無い![]()
だいたい丸一日、経口補水液や薄い栄養剤にして![]()
様子を見れば、落ち着く![]()
何より、息子は元気に過ごしている![]()
しかし
5月1日
血液交じりの胃液を多量に嘔吐![]()
胃残を引くと![]()
しっかり鮮血![]()
その後から嘔吐の繰り返し![]()
血液は混じらないも、注入したものを嘔吐しちゃう![]()
注入量を少量ずつにして頻回に注入![]()
これで脱水は予防![]()
本人は、発作も無いし、笑顔もあり![]()
注入のたびに鮮血では無いけど血液が引けてくる![]()
こんなに何度も血液が引けることは無い![]()
4日が経過した今朝も、胃残は血液交じりです![]()
困ったな・・・。
私が今回、困ったのは息子の吐血やこの状況では無く![]()
この状態って普通は病院へ電話だよな~って分かってはいるけど![]()
こども病院へ電話をする気になれなかったこと![]()
先月の水疱瘡は、入院の予定前の体調不良だから![]()
報告のため電話したけど・・・![]()
今回は・・・![]()
主治医も戻ってきたし、昨日は平日だし![]()
電話をすれば診察か対応策か指示してもらえると思う![]()
けどね![]()
やっぱり去年からの色々で、まるっきり![]()
こども病院への信頼が無いんです![]()
病院自体を信用できず![]()
関わりたくないと思ってしまう![]()
信頼している主治医へは連絡したいけど![]()
そのためには、信頼していない病院へ電話しないといけない![]()
すごい不信感を抱いている場所に![]()
息子をお願いできるんだろうか![]()
近医の総合病院へ診察してもらおうかなって考えたけど![]()
きっと診察したら、点滴か入院だろうし![]()
そうしたら、こども病院へ連絡がいくだろうし![]()
せっかく、主治医が戻って![]()
かかりつけ病院はこども病院ですよって言ってもらえて![]()
体調不良時はこども病院へ来て構わないと言われたのに![]()
他の病院で入院になったら、気分悪いだろうな~なんて![]()
どうでもいいことを考えてしまったり![]()
信頼関係って築くにはとっても時間がかかるのに![]()
崩れるときって、あっという間に音を立てるよう崩れる![]()
もともと、病院を信頼していなかったかも![]()
もう一度、信頼関係を築くには![]()
最初よりも、たくさんの時間が![]()
お互いが理解して歩み寄ることも必要だろうし![]()
一から、息子の在宅生活の環境を整えていくのも手かなって![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あと1週間![]()
何とか乗り切って、こども病院へ入院が出来ますように![]()
GWも後半戦かな![]()
素敵な休日をお過ごしくださいね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
余談1
主人が息子を見ていてくれる間に、私は庭の掃除をして戻ると![]()
『見て
見て
可愛いだろう~』
って![]()
息子の写真を撮影していて、楽しそうでした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
余談2
私の体調は、平行線![]()
吐き気・眩暈・・・![]()
昨日は耳が痛くて痛くて![]()
原因はストレス以外考えられず![]()
職場の訪看さんたちには![]()
『眠れてないんでしょ』
緊急で短期入所をお願いしてみようかって提案されたけど![]()
もうすぐ入院だからね![]()
このまま私の体調も悪化しませんように![]()