こんばんはキラキラ

11月もあっという間に過ぎて行く~orz

ということでおんぷ

10月の受診の経過の覚え書きですきらきら

音符 てんかんのフォローの神経内科音符

9月にリハセンターで指摘されたじゅる・・

発作を伝えました

確かによく笑っていることはありますよね苦笑

でも花

その時に脳波を取らないときゃー

それが発作かどうかは分からないぼー

今は、脳波を取るような状況ではないしね汗

音符 結果音符

発作を無くすことは出来ないらぶ②

お母さんが困っている発作が無ければそれでいいですなっ・・・なんと!

薬はまだ増やせるけど、困っていないなら様子を見ましょうじゅる・・

ということになりましたwハート☆

まぁ、確かに困ってはいないので経過観察を了承ラブ

内科で寝ない問題について相談すると汗2

神経内科でコントロールしてもらうようにと汗 汗

神経内科の先生は、眠るために薬と使うのをとっても嫌う・・・・

でも、今回は引き下がらずに頑張った苦笑

私「全く寝ないんですけど。一日で昼寝を1時間~2時間して、夜に2時間寝るくらいです。まったく24時間、寝ない日もあります。」

医師「今は、トリクロ5cc使っているんですよね。これでも多いんですよ。減らすか薬は使わないようにした方が・・・。」

私「静かにしてればいいけど・・・。人を呼ぶのにゼロゼロさせて吸引多いし、起きているから嘔吐するし・・・。生活のリズムがグチャグチャになると発作も出るんですけど。」

医師「まぁ、お母さんも疲れちゃうだろうし、薬を使いますか?」

医師「う~ん、デパスかな?ゼロゼロしますけど。」

私「ゼロゼロするのは嫌です。」

トリクロを増やすっていうのはダメか~涙

諦めかけたけど、無言で待った・・・・

医師「ロゼレムを使って見ますか?お母さんもご存じのお薬ですよね。」

私「試してみます。」

睡眠問題はにこ

トリクロ5cc⇒ロゼレムへ変更キラキラ

これで、少しは寝てくれるかな~とWハート

ロゼレム注入!!

結果

注入後から30時間近くアオキラ

興奮状態で起きているという結末涙

最悪でした(´-┃

日曜の夜に入れたのでえー

完全徹夜で私は仕事へ行きました↓↓ ↓↓

息子は、私の仕事中にずっと爆睡ムムム

その週は、ショートの予定がありガクリ

新しい薬で変な生活リズムにはしたくなく涙

ロゼレムは中止してトリクロへ戻しました汗

そして、ショート先で(結局、ショートステイは出来ずに入院でしたが)キラキラ

寝れないならトリクロを増やしてきらきら!!

ダメならダイアップも併用してきらきら!!

睡眠をとれるようにしましょう!!

って・・・・

そうそう、神経内科の医師の診察の最後に言われた言葉ためいき

「お母さん。こういう子たちにとって、寝てくれないという睡眠問題は

永遠のテーマですから。仕方ないんですよ」


って泣

先生!!

永遠のテーマではありません!!

現実問題です!!


早期に解決しないと介護者は倒れます!!

先生によって考え方は違いますからねハートぃっぱぃ

当たり障りの無いようにやっていこうと思っていますキラキラ

最近の発作

10月28日

朝から微熱&焦点が合わない涙

注意して様子観察汗

昼の注入の準備をして戻ると・・・・

仰向けで、真っ青↓↓

呼吸してない涙

あっ、発作汗2

アンビューで押して・・・・

呼吸は戻る、開眼もする、焦点も合うキラキラ

座薬を迷ったけど、経過観察!!

そのまま、寝続けてWハート

覚醒した時には完全復活好

11月2日

通園で、全身を硬直させて、両上肢の痙攣ムムム

サチュレーションの低下汗

すぐに復活するも小さい発作が継続ガクリ

通園の担当医師(神経内科の医師&ショートの息子の担当医)ほろり

診察にて、経過観察でいいと好

母子分離なので、看護師さんがすべて対応してくれておんぷ

お迎えに行ったときに、報告してくれましたハートぃっぱぃ

週に1回の発作かなって感じですにこ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆