こんばんはキラキラ

24日の私の大腸内視鏡検査の結果ガクリ

腸管子宮内膜症で手術をして5年が経過しましたえ゛!

私はイレウスになり汗

開腹で手術して、小腸から大腸にかけて切除しましたためいき

(最初に症状が出た時に、誤診され手遅れで手術になったんですが・・・。)

病理の結果で、腸管子宮内膜症と診断汗

5年前に検索した時は、あまり情報が無かったんですが泣

今は、ブログをされている方も多くてキャハハ

そして、みなさんWハート

私より大変な手術や治療を乗り越えているおんぷ

私も辛かったけどううっ...

みんなもっと辛い思いして頑張っているラブ

同じ病気を抱えた同士がいるってガチャピン

心強い上げ上げ

本題ですが涙

開腹で手術をして、癒着が激しいので汗

内視鏡も簡単ではないだろうし、痛みは覚悟のうえにこ

想像以上に難しかったようで泣

「う~ん。難しい」と涙

何度も体位変換をしながら↓↓ ↓↓

「痛いね~。ごめんね~」と悔し泣き

とっても気にしてもらったが涙

ちょっと痛いくらいでした笑

さすが、上手な先生~心

内視鏡での結果は汗

大腸全体が硬くなっている涙

腫れている涙

横行結腸は、通常は下に垂れ下がっているがムムム

腸の外側の癒着で上に引き上げられている涙

腸が捻じれている涙

(ファイバーを進めると、捻じれているから押し戻されてしまうの繰り返し)

所々、狭窄している部分がある涙

そして、5年前の手術の吻合部音符

腸の内側から見ると、白い線みたく見えて、手術でくっつけましたって泣

よくわかりましたてへ

しかし~涙

その周囲に白い斑点模様がたくさん涙

明らかになにこれ?

(手術で吻合したから新しい血管を作ろうとしてこうなったとも考えられる涙 )

「たくさんあるね~。ちょっとおかしいかもね」

細胞診へダッシュ

前回の時も細胞診では、腸管子宮内膜症とは診断できなかったから期待はできないと・・・・

以上㊦㊦( ̄^ ̄ ㊦㊦( ̄^ ̄

いろいろと大腸には要観察な項目がありましたがほろり

これが手術によるものかもしれないし?

内膜症の再発の可能性もある?

内膜症の再発とすれば涙

大腸を残すことは難しい涙

これ以上、悪化するのを防ぐにはムムム

子宮と卵巣を切除すること!!

分かっています苦笑

5年前に大学の消化器内科では・・・・

再発の可能性もあるし㊦㊦( ̄^ ̄

子宮と卵巣の切除を強く勧められましたからダッシュ

不妊治療中だったからハート

全く、気にせずに聞き流しましたがハート②

ちょっと考えてみます・・・・

これが再発で、またイレウスになったらほろり

考えると恐ろしいです・・・・

あの、痛さは半端ないし涙

私的には再発だと思っています汗2

生理の周期に合わせて、下血してるからガーン

これって明らかな再発の症状ですよねQooooo