こんにちはキラキラ
皆さんはシルバーウィークを満喫できましたかはてな5!

今日は、息子のお話ですWハート
胃瘻の写真もありますのでご注意を好

まずは、リハセンターの神経内科の受診についてぺこ

診察に入った息子は大爆笑はてな5!

その様子を見て、医師の一言ためいき

「お母さん、これ発作じゃないですか?」

先生が声を掛けても、肩をたたいても大爆笑のままはてな5!
面白い事も無いのに大爆笑、もちろん視点も合わずはてな5!
そして、真顔で一点見つめてボーっと泣

「これ発作ですね。」

その一言を聞いて、やっぱりねとガクリ

かかりつけの神経科の医師にも相談したことはあるんです354354

「ご機嫌なんでしょ~。お母さんが困っていないなら大丈夫ですよ。」
って言われて、確かに入院中の息子の状況を見て汗
大丈夫って言うんだからと思ったけどううっ...

ご機嫌って言うよりはてな5!
突然、何も起きていないのに狂ったように笑うんだけどはてな5! はてな5!

でも、この間の外来の最後ではやっぱり突然、笑い始めた汗 汗

先生はちょっと不思議そうな顔はしていたけど涙
薬も増量したからいいって思ったのかなって?

でも今回、発作って言われたことで納得できましたにこ

今度、相談してみます上げ上げ

でも、この発作を止めると笑わなくなるんだな~↓↓ ↓↓ ↓↓
そうだよね~涙 涙

笑ったり、泣いたりできないはずって言われていたもんねえー

笑わないからって息子は息子ハート

息子のてんかんは、まだまだ落ち着かないですね汗

睡眠についても聞かれました涙

かかりつけは薬で眠らせるのは嫌いなので泣
眠れないと相談してもスルーされます↓↓

最近は、夕方にお昼寝1~2時間!!
22時にトリクロ5ccを使用し2時に起床(4時間睡眠)・・・・

この生活パターンで落ち着いてます夜空
私は睡眠という睡眠は無いです㊦㊦( ̄^ ̄

体重的に量も増やせるし、6時くらいまでは寝てもらえるように相談してみたらとほろり

まぁ、相談はするけど・・・苦笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、こども病院へぺこ

小児外科で胃瘻をチューブからボタン式へ変更する日でしたおんぷ

前日はお風呂上りに、このチューブともサヨナラ~Wハート
記念撮影なんてしちゃってましたキャハハ

前日の写真ハート




しかし汗
透視しながらということで、先生に息子を託しきらきら!!

「終わりましたよ~」
と言われて部屋に入るとはてな5!

お腹からチューブが汗
固まりました354354

先生からコメントWハート

①「お母さん、胃がすごく小さい」

⇒あの~、手術前に透視で、胃の形と位置を確認しましたよねはてな5!
 手術は開腹だったんだから、直接、胃を見ましたよねはてな5!

なぜ今更、胃が小さいというコメントがはてな5!

②「胃瘻が胃のかなり下になってしまっている」

⇒胃のちょうど真ん中に胃瘻を造設しましたって言ったよねはてな5!

③「下に胃瘻があるから、注入するとすぐに十二指腸に流れてしまっている。
  胃に溜まらないから、胃で吸収されていない」

⇒なにそれって感じむっ

④「胃瘻のチューブの先端を胃の上部に向けて固定しました。それで、胃の中には溜まるので吸収される。ただし、上に向かって流れるから食道まで流れてしまう状況です」

⇒注入させても逆流させてるんじゃんムカムカ ムカムカ ムカムカ
 胃の入り口を縛る手術してないんだから、吐いちゃうじゃんムカムカムカムカ ムカムカ ムカムカ

今だって、一日に6回くらいは吐いているのに汗 汗

胃瘻なんてしなきゃよかったと頭をよぎるううっ...

⑤「注入は2時間以上かけてくださいね。それでなんとか吸収できるでしょう。」

250ccを2時間はてな5!
経口摂取の時は、5分で飲んでいたのにさガクリ

経口摂取をスパルタで再練習させようかしらぺこ

その後は診察室で違う先生ダッシュ

来月はボタンにしてみましょうって354354
1週間後の予約泣

⇒1週間後にボタンに出来るなら、今日、変更してくれたっていいじゃんムカムカ

来週はボタン式になりますようにしゃきーん
胃瘻をやって良かったと思える日が早く来ますようににこ

帰宅後の写真ハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
来週から通園だよ~キラキラ 母子分離~キャハハ

初日はずっと付き添うつもりだったけどためいき
午後からは、母子分離で様子を見たいとうう

病院内の通園だし、神経科の先生たくさんいるしおんぷ
フロアー内に看護師さんが4~5名に保育士さんもキラキラ
ベットも個人用にあるし好

で、利用者も5~6名だし上げ上げ

だから、お願いすることに音符

私は、マッサージの予約しましたハート

リフレッシュするぞ好

野球のお誘いに行けなかったので、友人に行ってもらいましたハート②
息子へお土産キャッ☆