こんにちは
ご訪問ありがとうございます
今回の豪雨で大きな被害が出ていますが
皆様は大丈夫でしょうか
翌日には大きな地震もありました
災害時の避難について、改めて考えないといけないですね
今週は頑張って更新したいと思います
昨日はリハビリ
ここ最近の気候の変化と息子の嘔吐&昼夜逆転で
私は睡眠不足と割れるような頭痛
なぜ、貴重な休みの土曜日の9時からリハビリの予約を取ったんだろうと反省
休もうかとか考えましたが、久しぶりのリハなのでいってきました
到着して受付をすると
1番だった~
ちょっと嬉しかった

そして、PTさんから
「この時間のPTは一人だけなんですよ~」って
リハビリは、胃瘻がまだボタンでは無いので
うつ伏せ練習は出来ず
足がカエルのようになっていることが多いので
足を閉じて、腹筋を鍛える練習
お座りを一人で保持できるように練習
かなり体幹がしっかりして、首の支えもしっかりしてきたと褒めてもらいました
そして、おもちゃを握ってママへ渡す練習
「ありがとう」って言うと
ニコーって笑います
よく理解できてますねと言って頂きました
しかし
リハビリの60分中の後半は飽きて、集中力が無くなるという状況
息子の問題というより、私も集中力が無いので親譲りね
(途中で何度も時計を見てしまっているのは私です。すいません。)
次回からは、40分枠で集中してリハをすることになりました
リハビリ頑張ったよ~

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
歯科受診
今までは往診で歯科受診
でも、通うことへしました
往診医からは、「歯は生えない」と言われてました
今回の医師からは
「確かに歯が生えないお子さんもいます。でも、息子さんはゆっくりですが生えると思いますよ。
そして、ゆっくり抜けて生え変わるでしょう。ブラッシングを頑張りましょう」
だそうです
歯が生えないって言うから、さぼりがちだったけど
歯磨きを頑張ります
これで、口腔内も安心
大人と同じ診察台に寝かされて、3人がかりで押さえつけて歯石とりしました
お口が綺麗になって大満足

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いつでも手帳の更新を出来るように
写真だけは撮影しました
他のママのブログで紹介されていたアプリで、なかなかよく撮れたと納得です
取得の時は、デジカメで撮って私が3×4CMで切りましたが
なんせ、ガサツなもんんで~

これだと、撮影時に顔の位置とかもラインに合わせるだけだし
家でもコンビニでもプリントできるので簡単でした
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆