こんにちはキラキラ
ご訪問ありがとうございますおんぷ

今回の豪雨で大きな被害が出ていますが泣
皆様は大丈夫でしょうかはてな5!

翌日には大きな地震もありました354354
災害時の避難について、改めて考えないといけないですね汗

今週は頑張って更新したいと思います(*'∀`*)v

昨日はリハビリためいき

ここ最近の気候の変化と息子の嘔吐&昼夜逆転でううっ...

私は睡眠不足と割れるような頭痛ガクリ

なぜ、貴重な休みの土曜日の9時からリハビリの予約を取ったんだろうと反省汗

休もうかとか考えましたが、久しぶりのリハなのでいってきました好

到着して受付をするとおんぷ

1番だった~音符  ちょっと嬉しかったにこ



そして、PTさんから上げ上げ
「この時間のPTは一人だけなんですよ~」って泣

リハビリは、胃瘻がまだボタンでは無いので汗
うつ伏せ練習は出来ずえー

足がカエルのようになっていることが多いので涙
足を閉じて、腹筋を鍛える練習きゃー

お座りを一人で保持できるように練習ドキンちゃん
かなり体幹がしっかりして、首の支えもしっかりしてきたと褒めてもらいましたハート②

そして、おもちゃを握ってママへ渡す練習ハート

「ありがとう」って言うとハート②
ニコーって笑いますダッシュ

よく理解できてますねと言って頂きました苦笑

しかし・・・・

リハビリの60分中の後半は飽きて、集中力が無くなるという状況㊦㊦( ̄^ ̄
息子の問題というより、私も集中力が無いので親譲りねううっ...
(途中で何度も時計を見てしまっているのは私です。すいません。)

次回からは、40分枠で集中してリハをすることになりましたWハート

リハビリ頑張ったよ~LOVE




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
歯科受診おんぷ 


今までは往診で歯科受診キラキラ
でも、通うことへしました花
往診医からは、「歯は生えない」と言われてました涙

今回の医師からはおんぷ

「確かに歯が生えないお子さんもいます。でも、息子さんはゆっくりですが生えると思いますよ。
そして、ゆっくり抜けて生え変わるでしょう。ブラッシングを頑張りましょう」

だそうですらぶ②

歯が生えないって言うから、さぼりがちだったけど汗2
歯磨きを頑張ります苦笑

これで、口腔内も安心キラキラ 

大人と同じ診察台に寝かされて、3人がかりで押さえつけて歯石とりしました汗 汗

お口が綺麗になって大満足なっ・・・なんと!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
いつでも手帳の更新を出来るように!!
写真だけは撮影しましたダッシュ

他のママのブログで紹介されていたアプリで、なかなかよく撮れたと納得ですLOVE
取得の時は、デジカメで撮って私が3×4CMで切りましたが・・・・
なんせ、ガサツなもんんで~汗




これだと、撮影時に顔の位置とかもラインに合わせるだけだし上げ上げ
家でもコンビニでもプリントできるので簡単でしたてへ 


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆