いろいろ モヤモヤ あるなぁ。 | りろりんのブログ

りろりんのブログ

50代邦楽ロック好きおばさんの常日頃の思いを吐き出しております。(ほぼ愚痴)

夏日の本日

皆さま いかがお過ごしでしょうか。


いきなり夏?って

慌てて衣替えをしました☺️


さてさて

表題にもありますが

いろんな事があり心乱れております(苦笑)。


被害はありませんが

モヤモヤしてるのでここに吐き出します。


その1 悪徳業者の訪問。

数ヶ月前にニュースでも話題になった、

名を名乗らず「お宅の屋根が」ってやつ。

うちにもきちゃったよー。

宅配便かと思ってピンポーンに反応してしまった。どちらさま?って玄関越しできいて

「近所で云々かんぬん」

ちょうどその頃、向かいのお宅が家を売る?って話になっていたのでその工事の関連かと。

しつこくピンポーン、と挙げ句の果てにドアガンガンたたき、緊急の用事かと思って出ちゃったんだよね。

そしたらいきなり「お宅の屋根がー」って、弾丸トーク。

名も名乗らず、会社名もなく、個人名もなく、

「ガーッ」って話しだし、ワタシもキョトン😶。

それが手だったんでしょうね。

コワモテのニッカポッカ?姿のヤンキーっぽい兄ちゃんだったので、刺激せずに・・。

「とりあえず、話はわかった。(屋根が云々)教えてくれてありがとね。旦那に話すから。じゃ👋」って言って速攻家に入った。

刺激せずに・・。

それが数ヶ月前。


そしたら今日・・。

またその仲間らしき奴がきた。

ピンポーンピンポーン、すいませーん!

居留守してたんだけど、

洗濯機回してたからその音がダダ漏れ😆


もうね、すごいの。

ピンポーンピンポーン✖️3回?

すいませーん!すいませーん!って。

近所迷惑にもなるから

玄関開けずに「どちら様?」って。

「この間親方がー!なんとかでー」

あ、悪徳業者の屋根の仲間か?

「出かけるので今、出られません。名刺とか手紙とかポストに入れてください」

・・咄嗟にでた言葉。

悪徳業者がきたら会社名なのれ!名刺だせ!って言おうと思ってたんだけど笑

ウソウソ😜

もう、対応してますって言おうとしてた💦

家も顔もバレてるから報復されても怖いので穏便に帰ってもらいたく。

もちろん名刺も手紙もポストにはなく、当たり前か。

もうね、二度と来ないでほしい😭


騙されやすい年齢?見た目?になってきてるんだね。きっと。

今度きた時はきっぱり「はい、もう対応してますので大丈夫です。お帰りください」

&あまりしつこそうなら携帯で動画?警察に連絡?を考えてます。


その2  チケット・・

行きたいと思ったフェスのチケが落選。

早速チケット探して「行けなくなったので定価でお譲りしてくれる方」がいたんだが、キャンセルされた・・。

なぜ?

理由云々きたけど、「ほんとに?」。

値段上げて転売する気やな。

定価以上のチケットは買いません。

縁がなかった、という事で諦めます。


モヤモヤが残る1日でした。


早くLIVEにいって

弾けたい❗️