日常に戻ってしまった愚痴 | りろりんのブログ

りろりんのブログ

50代邦楽ロック好きおばさんの常日頃の思いを吐き出しております。(ほぼ愚痴)

20度近く気温が上がり汗ばんだ今日でした。

明日は逆に寒くなる1日だそうです。

ワタシの坐骨神経痛もそう言っています笑


皆さま こんばんは🌇

そんな気温差の今日この頃、体調心身共に

無理せず風邪ひかないようご自愛くださいませ☺️


心身の健康が危ぶまれるのは、そうワタシです。


坐骨神経痛もでてるし

早く帰れるのに家に帰りたくないから

車で時間潰したりスーパーをウロウロして

時間潰してたら身体が冷えて風邪ひきそうになるし・・


そう、奴(旦那)が毎日いるから、です。

最近、早く寝ないからワタシが家路についても

まだわちゃわちゃしてる。


5分10分なら、なんとか耐えられるけど、30分、1時間は無理。

静かに食事して過ごしたいのにそれが叶わない。

マジストレス😥


早く寝てくれよー、って心の中で叫んでる。


どうやら、子供情報だと早めに帰宅してるらしいが夕飯の用意いつもより遅めにガチャガチャし出すらしい。

で、ワタシの帰り時間に食べ始める?


んな事しなくてええ。

とっとと寝てくれ。


マジうるさい。 

マジ疲れる。


会社でも

クソBBAの声がデカくて変な絡みにも付き合わされてイライラしてるのに

家でも声デカ TV 音声デカ 生活音デカ


休まらないさ。


静かに静かに

頭空っぽにして

穏やかに過ごしたいのに叶わない。


そんな毎日なワタシです。


寒くなったから外で散歩もちょっと。

どこかで時間潰すにもネタがない地元。

お金もかかる。


車もエンジンかけっぱなしは

地球に優しくないし。

でも、寒いし🥶


悪循環、負のスパイラル

愚痴がとまりません。


会社でも

数日前にとばっちりを受けたし。


理不尽な事があって

本当は声をあげて対抗したかったけど、

まだスタッフさんとかがいたから

グッと堪えて。


お互いに注意していきましょうって言われたけど、そもそも、それはこっちの仕事じゃないんだよ?業務の事、何も知らないからそう言うんだよ。


理不尽だよな。

ハゲ腹でかクソジジイ‼️

体調悪くして休んでたアンタと教育がなってないスタッフのミス、なんでこっちが悪く言われんだよ。

あー、愚痴がとまらん。


そういえば

クソBBAもクソジジイも同じチームだった。

あの2人はクソ同士だから

気が合うんだな😆

ワタシは無理無理。


世の中は

クリスマス🎄🤶シーズンで

浮かれた雰囲気味わってるけど

ワタシの心は深海よりも深くて暗い😆

クリスマス気分なんて、ない。


こんな日常が

また戻ってしまった。


束の間の喜び、は 

いつ訪れるんでしょうか。


止まらない愚痴、

ここで一旦、ストップ。


ストレス発散のLIVEもなくて

泣けてくるけど・・


生きてるだけで

幸せなんだと自分にいい聞かせてて

寝ます笑


最後まで付き合ってくれてありがとう😭

読んでくれてありがとう😭


おやすみなさい🌙