寝られないので愚痴ります | りろりんのブログ

りろりんのブログ

50代邦楽ロック好きおばさんの常日頃の思いを吐き出しております。(ほぼ愚痴)

深夜0時を過ぎました。


こんばんは。 

11時には布団に入りましたが 

寝られないのでこちらにきました。


時々あるんだよね、寝られない時が。

布団に入っても寝付けなくてゴロゴロ

ウダウダしてると

外の騒音が耳障りになりますます寝られない。

今日は原チャリバイク 1人暴走族みたいなのがブォンブォン走り回ってる。

今は近所のアパートからの外国人の声は聞こえてこないので安心したのに・・今度はバイクかよ。


治安低下の民度低すぎご近所・・

アパートも外国人が住むようになってから、最悪。

でかい声が響くから彼らが行動するとホントにぎやかで、部屋でも外でても、自転車でも大人数で大声でしゃべりながら移動するからまーうるさい。黙って行動できない人種なのかね?

差別とかそんな事じゃなくて狭い住宅街に、人数集まって大声で話すし、日本語と違って誰かが話しててもみんな一斉にかぶせて話すし、句読点ないからマジ言語連打騒音。1人1人、人の話を聞きましょうって習わなかったか?ここは居酒屋じゃないんだから、ここは日本の住宅街なんだーって。

マナーとかモラルとか日本に合わせて来てほしい。


てか、あのアパート、契約してるのが外国人じゃなくて外国人労働者の斡旋とかしてる日本人とかじゃなかろうか。でなきゃ、あんなにアジア圏の外国人が入れ替わり立ち替わり出入りするかな?


内緒で外国人住ませてるんじゃなかろうか?


そんな事まで気にするようになってさ、自律神経乱れるわな。


あまりにも深夜うるさかったら今度は警察に通報する事も検討。管理会社に言った所で深夜に対応は不可能だし。


自宅でも会社でもイライラして、休むこともできないさ。


治安良好の静かなところで1人暮らししたい。


前回の投稿の続きのイライラ案件もまだあるんだけどそれはまた次回に。

今回は番外編ということで笑


では、ちょっと布団に入ってチャレンジしてみます😆

寝られるかなあ・・