約二年前、新型コロナの影響で全国一斉に学校休校になった4月に東京の専門学校に進学した娘、入学式もなくなり、上京早々2ヶ月の休校で地元に帰ってきたり、学校再開しても半分オンライン、バイト始めても飲食業界は不景気続き…。


せっかくの上京学生ライフも半分以上潰されてしまった娘ですが、そんな中でも彼女なりにしっかり東京の女になっていき、彼氏と同棲を始め、今住んでいるマンションが2月28日満期になるため、1月は私の手術も控えているため、早々に荷物だけ片付けるために、東京のマンションに旦那と一緒に行ってきました。


昨日の投稿でも書きましたが、今住んでいるマンションは親戚の子と同居していて、娘は彼氏の家に住まわせてもらうため家電系は全て揃っているので、当時親戚宅と共同で買った家電(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機、IHクッキングヒーター、Wi-Fiルーター)は全て親戚の子の新生活用にしてもらうことになったので、我が家の引っ越し荷物は単純に『娘の部屋にあるもの』だけでした。

なので、うちのミニバンで入りきると思っていましたが…ガーン


上京してからの荷物が多過ぎて、一回では乗りきりませんでしたガーン


女の子って荷物が多いですね笑い泣き


なにが凄いって、UFOキャッチャーで取ったマイメロちゃんが多すぎる笑


これ、実家に持ち帰ったあと、我が家はどうしたらいいのか悩むほどの量ですびっくり


大小様々なマイメロちゃん、毎年少しずつ、地元のバザーに出そうかな(笑)


そんなこんなで、次回、手術直前の1月16日に再度片付けに行くことになりました。


今日は旦那も一緒に東京まで行きましたが、都内の運転に慣れているため運転はいつも私の仕事、幸いUターンラッシュには巻き込まれずにスムーズに行き来できましたが、久々の長距離運転(片道2時間&新宿⇔王子の往復)で、ちょっと疲れました。


そして、今日お留守番してくれた息子達にお土産のザッハトルテびっくりマーク




甘過ぎて私にはキツかったけど、甘党の息子達は大満足びっくりマーク


年末に娘の元気な顔が見られたことに感謝しつつ、レコード大賞を見ながら今年を振り返りつつ、2021年もあと1日、来年早々手術を控えていますが、それでも家族みんなが健康に過ごせたことにありがとうです照れ