ここの派遣先は初回でドキドキ楽しみにしながら行ったんだけど。

行って自己紹介する時間もなく、〇〇看護師さんあそこにいるからと案内され、そのままなんとなく挨拶をし仕事をバタバタとこなした。

一息つき事務所に戻り「あなたも今日限りなんでしょ。もういい加減にしてほしいわぁ。こっちのストレスがどんどん溜まっていく」って壁に向かって吠えられた。
その気持ちもよくわかりますよ。毎日毎回違う人が来ては、教えて。次来ることはあまりない。教える労力がストレスとなる。自分が全部やちゃった方が早い。ってことも。

でも私は悪くないのでご勘弁をとか思いながら、
そうですよね~って傾聴しましたよ。

就業終了時間を迎えると「もっとたくさん仕事あるのよ。でもね、今日だけだしね。なんかごめんなさいね」とも言ってくれた。現場で働くもののジレンマと、上層部が看護師2人配置のため苦肉の策で単発派遣スタッフの投入。そんなのも垣間見れました。

派遣先によって、派遣慣れしている職場とそうじゃない職場やスタッフが居るってことも単発派遣にしてみれば、初回派遣ではわからない。
でも、そんな言われをされては次回の単発もここで働きたいってことも思わなくなるよね。

ある程度派遣慣れしている職場がいいけど、利用者様にとっては不振や疑念を持つようなことも否定できない。「ここの看護師は毎回変わる!!ここ初めて?」なんて言われることもしばしば。

看護師の職場選びは重要ですからね。常勤やパートにならない理由があるんですよね?!