こんばんは
気付いたら前回から
だいぶ間があいてしまいました
アントワープへ行きました
昔から現在も貿易の要衝としても知られる港町
ブリュッセルから列車で40分くらい
アントワープ中央駅で降りました
ここはまず見るところは駅
1895年から10年間かけて建てられ
現在は国の重要文化財に指定されているそう

大きな手の前の出入口から外側へ出ると
また美術館のよう
ちなみにベルギーの駅は基本改札はないです



天井


振り返るとこんな感じ

ほんとステキだった


ここは両側にお店がたくさんある通り

この通りを抜けると
塔が見えてきます

ノートルダム大聖堂

1352年から約170年かけて建設された
ベルギーでは一番大きなゴシック教会
塔の高さは約123m
かつては船が港に入ってくるときの目印になったとガイドブックに書いてありました
そしてこの教会前にあるこれは…

フランダースの犬のオブジェ
少年ネロとパトラッシュが最期に絵を見に行った教会でもあります
入ってみよー

続きはまた次回
それじゃまたー










