{94E4B563-DA4A-4ECC-8D86-E7FBEC1300BF}


魔女の宅急便が、放送されてましたね!
ブログUPの時間があわないって?
細かいことは気にしない!←

大人になってみると、色々な発見があるジブリ作品。

子どもの頃は、素直になれないキキの気持ちが理解出来なかったり、純粋に物語を楽しんでいたけれど

友だちに対する嫉妬や、自分への焦りに葛藤するキキ。
13歳の若さで親元を離れる厳しさ。
そんな中で自分の居場所を見つけていく。

立志式、というのが
14歳、つまり中学2年の時あったのを思い出しました。

トンボを助けるために、空を飛んだ彼女を涙無しで見れなくなったのはいつだったかな。

原作も素敵なシーンがありました。

ジジにチョコレートだったかなぁ。
食べる?って聞くんですけど
ドキドキするからって断るんです

じゃあトンボと食べようってキキは返すの。

そんなキキに
ジジは、ドキドキしたいんだねっていいます。

曖昧だけど、だいたいこんな感じ笑笑



色鉛筆でイラストを書く事が最近好き。
もちろんデジタルも良いんです。
アナログにはない物がたくさんある。

でも、アナログにも、デジタルにはない良さがありますよね。

それぞれで、素敵で最高。

秋斉さんかいたら、妖怪みたいになりました。
Twitter参照。