注射は嫌い。
好きな人なんていないだろうけどさ。


予約をしていて良かったと思える混み具合だった、クリニック。
幼い頃から通っていたこの病院は、最近おじいちゃん先生から、若先生に変わったらしい。
最近来てないから見た事はないのだけど、幼馴染の、みっちょんがそう言ってたのだ。

かっこよかったよ。でも無愛想だったけどネ。
なんて、笑っていたのを思い出す。

「○○さーーん 中待合室へどうぞ」

がやがやした中でも、よく通る声が私を呼ぶ。
軽く会釈をして、中へと入る。

でもそのまま待つことなく、処置室へと案内された。

「ほな、肩出しておくれやす」

ぶっきらぼうに、そう言ったのは
例の若先生らしい。

どうやら、今日は、おじいちゃん先生が外来をしているようだ。
まぁこの混み具合だもんね。

「打ちますえ」

「いっ!!」

思ったより痛い。
非常に痛い。

一瞬の痛みなんてことはなく、針が抜けた今でも痛い。

「入浴はしてもええけど、強くこすらんこと。
30分ほどは様子見てておくれやす」

目を合わさずにそう言うと立ち去った若先生。
涼し気な残り香だけが私を取り巻いた。




なーーーんて、事はなく
注射は看護師さんがやってくれて

思わず、いったーー!って言った私。
笑われましたよね。

私がイタイよね。うん。

おやすみなさい。


尾張ギャラリー参加してな♥