アメンバーのお友達から二次の作家さんが書く気力を無くしたと・・・

私にも気を付けてくださいねと心配するメッセージをいただきました。


詳しい内容は心を痛めてるマスターさんと直に私はつながりがないので分らないのですが、

書く気力を失わせるまで落ち込んで、悩む姿に数か月前の自分の姿を重ねます。


突然勝手に知らない人が家に土足でやってきて、

「この家、趣味が悪いわね」

「迷惑」

「この家具、私の家にあるのと同じだけど真似しないでください。

ほら、外壁の色も一緒じゃない」

言われてるようなものです。



言われた方は、なにがなんだかの混乱状態。

そして何が悪かったのか、何が原因なのか、悩んで落ち込んで・・・


悲しいです。


ただ悲しいです。


心は傷ついて眠れない夜を過ごされてるのではないでしょうか?

書ける気力を失ってそれが自分の限界の様に感じます。


ただ、好きだから、たのしみたくて・・・。

書く場所にブログという便利なものを選んだだけです。

公開も自由なら見る方も自由。

一方的な発信から、遊びに来てくれる方も増えて、同じ好きなものを共有できて楽しかったはずなのに。


苦言を呈してくる方って、ほとんどが突然なんです。

いきなり現れて一方的な主観を主張してくる。

影響はかなり巨大です。

なにを言っても反論しても相手の主観で返されますから平行線のまま。

疲労感は実生活より自分の精神を疲れさせます。


こんなに苦しい思いをするのなら書くのをやめよう。

そう考える気持ち痛いほどわかります。



私も何とか元気をとりもせました。

私のことを理解してくれて、応援してくれた方に助けられて。


ゆっくりと、焦らずに、時間を過ごして、そして、心が元気を取り戻したら、戻ってきてください。


あなたを、待ってる人が、応援する人がいつまでも待ってます。