こんばんは!

明日はリーグ最終節です。

早いものでもうリーグが終わります。

1月に監督不在のままスタートして2月にビラヴェイガー監督、ウィリアムフィジカルコーチが来ました。

そして自分が体験したことのない生活が始まりました。

まずは言葉の壁。
少しでも監督から信用されるためにはポルトガル語を覚えること。
監督が求めてるものをいち早く理解をすること。

次に日本サッカーとブラジルサッカーの違い。
サッカー王国ブラジル🇧🇷。
やはり日本は急激に良くなってるし、質がかなり高い。
そう言ってもらえてると日本人として嬉しかったのを今でも覚えてます。

しかし、日本とブラジルのやり方の違いがあることも確か。
それは練習内容にしても。
感じ方が違う。

本当に地域リーグにいながら色々なことを経験できることは本当にありがたい。

でもそれがありがたいだけで過ぎていてはいけない。
昇格という大きな目的に向かってやらなければいけないことがある。
だからこそ今の立ち位置かなと。

今できることは明日の鈴鹿戦に覚悟を持って戦う。
向こうが有利な状況なのはわかってる中でどれだけできるか。
そこが今だけではなく、これからの刈谷が進むべきところに向かう中で通らないといけないところではないでしょうか。

鈴鹿さんはいいチームです。
選手時代に共に戦ったのぐ、ほり、こうへい。
今でもこうして現役選手としてプレーしてること、ライバルチームとはいえ、ピッチでまた会えること。
本当に嬉しく思います。

でもサッカーには勝ち負けがある。
だから負けたくない。
勝ちたい。
アウェーで悔しい思いをしてる。
だからこそホームで絶対に勝つ。

そのためにはFC刈谷を応援してくださる皆様のお力が必要です。

刈谷市付近にお住いの皆様、ぜひウェーブスタジアムに足を運んでください。

最高の雰囲気の中で皆様の後押しを頂いて、鈴鹿を倒したいと思います。

14時です。
ウェーブスタジアムで皆様に会えること期待しています。