グランパスがJ2に降格してしまった。

去年から愛知県にきてやはり自分が住んでる町のクラブに興味を持ちますよね!

そして何より闘莉王がいるから試合にも見に行ったことがあります!

そんなクラブ。

いやそんなビッグクラブが降格する。

サッカーって本当に難しいものだとテレビを通じて感じました。

チームの軌道修正というのはすごい大変ですし、やることを変えることはプロの選手でも大変。

闘莉王が戻ってきて少し修正していただけにぜひ残って欲しかった。

自分たちにも通じるものがあるなと思いながら見てました。

サッカーは難しい。

勝つのは難しい。

その勝つために勝率を上げるために毎日の練習がある!

練習をするために最高の準備をする。

準備をたくさんしてダメなことはない。

そう選手に伝えました。

ここからが本当の勝負。

やります。

上がります。

一丸。