こんばんは!

今日はホームで岐阜セカンドとの試合。

2-1で勝つことが出来ました!

リーグ戦3連勝で首位に立つことができました。

まだまだ続くリーグ戦ではありますがやっぱいつでも頂点にいることは嬉しいことですね!

でもまだなにも終わってない。

最終的に一番上にいなければ何も意味ない。

だからまた次に向けて準備をする!

今日の試合に関していえばけして完璧な試合ではなかった。

もっともっと繋がないといけないし

自分たちがボールをもってアクションを起こさないといけない。

うちらは蹴るサッカーを目指してるわけではないし

状況に応じては蹴ることももちろん大事なんですけど。

やはり自分達が指導権を握る。

そして相手を崩す。

そして点を取り勝つ。

勝つ確率を上げるためにこうゆうサッカーをしてるわけで

負けては意味ないので今日も完璧ではないけどひとまず

最低限勝つことができた!

この勝利は大きい。

岐阜は前節鈴鹿に勝って勢いに乗ってきてたから!

ここで俺らが止めれたことは自分達の自信にもつながる。

最近ボランチをやるようになって難しいなって思ってます。

でもそれと同時にすごい充実感もある。

自分のできでチームが変わってしまうっていうくらい考えてサッカーしてるつもりです!

だから今日のプレーには納得いってないです。

自分がボランチをするには理由がある。

自分で理解してるなかでこのレベルでこんなんではいかん。

もっと完璧に!

もっとやらないといけない。

少しずつボランチとしての経験値も上がってきてるのでもっと積み重ねて行きたい。

今日点をとってたつにしても浜にしても

なかなか出場機会に恵まれなかった二人やったし

腐らずやってた結果やとおもう。

まだシーズンはじめだけど

実際チーム全員で戦わなければこのカテゴリーを突破することはできない。

だから非常に大事なことなんで。

自分のことだけじゃなくてキャプテンとして少しでもチームにいい影響を与えていければと。

周りのことも気にしながら毎日を過ごして行きたいです。

今日も約400人の方がスタジアムに足を運んでくれたのですが

開幕戦からみたら人数は落ちてるし

もっときてうちらの後押しをしてほしい。

うちらももっと応援してもらえるのようにピッチで結果を残し続けていきたい。

次は鈴鹿。

すごい大事な試合になることは間違いない。

1日たりとも無駄にできない。

変な話、大げさかもしれないけどサッカー人生にすごい関わってくる試合かもしれない。

勝ちたい。

そのために毎日準備します。
亮8