ポルトガル料理ってあまり食べる機会がなく

どんなものなのだろうか?と言う感じだったのですが、ポルトガル料理にはまってしまいました。


エッグタルトは有名すぎるくらい有名なのですが

エッグタルトと言われて連想してしまうのは正直、
香港でした。笑


が、エッグタルトを筆頭にご飯やワイン、パン類も美味しくて安い!!!


色んな所でエッグタルトを買っては食べ歩きをしました。


パン類はブラジル料理に似た物も多くとても美味しい。

タラを練りこんで作ったコロッケのような、パスティスデバカリャウもたくさん食べました。

お店により味が違うので、その違いを楽しみました。


どれも、1ユーロくらいのが価格で安いのです。


これは、中にお肉が入った揚げパン?

ポルトガルはストリートフードが充実し過ぎていて終始お腹がいっぱい。笑


こちらはグリーンワイン。


ポルトガル人の大好きなチェリー酒。

ショットのようにクイッといくそうで

このチェリー酒をクイッと飲むだけの専門バーも多数あるそうです。



そして今回、恋に落ちてしまったのが、このタコのリゾット、アローシュ ド ポルヴォ。

タコとパクチーが効いていて初めての味でしたが


とても美味しく、忘れられない味です。



お料理教室

ありがとう。