ブレンダーを購入してからずっと朝バナ活してます爆笑


バナナ、豆乳、プレーンヨーグルトを入れてガーっとするだけニコニコ



息子っちも毎日飲んでくれてますキラキラ






そして、茹でたブロッコリーが大量にあったので新玉ねぎとブロッコリーのポタージュスープを作りましたナイフとフォーク



ミキサーほどには全てペースト状には出来なかったけど、ほどよく固形が残っていてこれはこれで美味しくできましたニコニコ



暑くなったら冷製スープにしても美味しいかもチュー






作り方は…



新玉ねぎ1個分を1cm角に切り、フライパンで炒める。


半透明になったら、適当に切った茹でブロッコリーをいれて水約2カップとコンソメを入れて煮る。


ブロッコリーが柔らかくなったらブレンダーでガーっとして、全部潰れたら豆乳または牛乳を入れて、塩とこしょうで味を整えて出来上がり!!



とろみがほしい場合は、冷やご飯やじゃがいもをいれたら良い感じのとろみが出ますニコ



ぜひお試し下さいラブ