初めての出産となると未知の世界で

何を準備したらいいいのかわかりませんよね?

 

私も初めての出産はわからない事だらけでした。

 

なんなら名古屋から東京に引っ越してきたばかりで友達も少なく、

聞きたいことや不安や悩みを相談できる人がいなく、

孤独で寂しかった気持ちをよく思い出します。

 

コロナ禍だからこそ勉強会もなく、

全部ご自分で調べてくださいってスタンスだったから、

いつもネットサーフィンしては情報収集していました。

 

調べていく中で出産準備のリストに疑問が・・・

 

新生児の肌着って短肌着、長肌着、コンビ肌着って3種類ある??????

 

ほんとに意味わからんことが多すぎて、

え?なんで肌着こんなにあるのに、

ボディースーツもおんなじ役割じゃないの?

何種類もコンプリートしないといけないのかな?

そんな重ね着させて大丈夫なの?

って感じでわかってないけどとりあえず全部そろえて見たけど

いらなかったなと思うものも・・・

 

2人目も考えてるなら初期投資で初めっから

いい商品買っておけばよかった!などの後悔も尽きなかったです。

 

逆に抱っこ紐とか謎に10本くらい持ってて、

変なところに投資しすぎたりしてました。

うちの子は超絶甘えん坊でベビーカーなんて

20分も乗っていられなかったんです。

 

おすすめの抱っこ紐あるので聞いてください!

(用途別に解説しますね。)

それだけではなく1歳になっても夜間授乳は7回!

2時間に1度起こされるし、

食が細すぎて赤ちゃんらしいぷにぷに感ゼロ。

 

少しでも口触りがザラザラだとオエって嗚咽したり、

なんなら歯磨きで泣いてそのまま毎回リバースしたり。

(歯を磨いた結果、吐くので胃液で前より口内環境悪化)涙

 

ほんと電車でも大人しくしていられず・・・

世界で私が一番苦労してるんじゃないかレベル

(被害妄想)

 

わかっちゃいるけどいつまで続くの・・・

って不安にいつも襲われていました。

 

私のところのようにお子さんが神経質で

なかなか食べてくれなくてとか

いろんな悩みを持ったママさんたち、

お互に知らないだけできっと多いと思うんです。

 

きっとどこかに私と同じ苦労をしている人が何人かいると思う。

 

この試行錯誤した1年半の経験を誰かの役に立てたい!と思い

オンラインの子育て無料相談会を開催することに決めました。

 

完全無料です。相談しながら仲良くなりましょ!語りましょ笑

日程などはなるべく合わせられるようにします!

 

みんなで楽しく語り合ったりもしたいので

たまにはそんなグループトークもいいですよね!

 

人数が多くなってきたらグループトークもできますし、

集まれるメンバーでお茶会やオフ会なんかにも

発展できたら楽しそう!!!なんて考えています。

 

今はお家での起業についてもお勉強している最中なので、

よくよくは皆さんにもこの内容をシェアできたらいいな。。。

 

みんなで楽しくハッピーに子育てしながら起業して

子連れで一緒に海外旅行行ったり、

マインドのセミナー受けに行ってみたりして。。。最高!

切磋琢磨できるママさん同士の繋がりとか憧れてます。笑

 

私と同じようなこと考えてる〜とか楽しそう〜とか

とりあえず子育てのこと相談したい!

って方はお気軽にコメントください!

お待ちしております。

 

ちなみに趣味は韓国ドラマなのでおすすめもご紹介します笑