ダイエット

永遠のテーマです汗


ホルモン治療はじめて、お薬で無理矢理老化させられてるんだから、あちこち不具合も出てくるわよね~
と、最近は都合よく不具合は全てお薬のせいにしてますニヤリ


長いタモキシフェン生活も命の為には仕方ないけど、ボディーラインの変化は女性としては悩むとこ。

胸は確保したので、お次は身体。


副作用で心配してた体重増加ですが、コントロールしてるからか、増加は今のところありません。
むしろ減ったかも。
ガン告知のストレスで4キロ太ったから戻ってるだけという噂も...汗


運動はたまに、いや、ほとんどしてないし、結構好きなものも食べてます。



で、何をしているかと言うと


半日ファスティング


何回かブログにも書いてますが、地味~に続けてます。

することも簡単音譜
午前中を酵素とお水で過ごすだけ。

朝ごはん食べない方なら簡単に取り入れられちゃいます。


私は朝ごはん食べる派なのですが、食べすぎたな~と思ったら、必ず翌日にリセットしてます。
半日だけならガマンも出来るし。
出来ない日もあるけど、ゆる~くなが~くがモットーなので、無理はしません。


体重を減らしたい場合も月に1キロビックリマークまでと決めてます。
30過ぎたら、月に1キロですビックリマーク
急激に落とすと、しわ、たるみの原因になりますよ~
たるんだ皮膚は戻せないガーン
リバウンドも早いしね。




私はお気に入りの酵素ドリンクがあるので、冷蔵庫に常備してます。

かなりの種類の酵素を飲みましたが、今のところコレ⬇が一番美味しくて効果もあるかな。


注意ビックリマーク
こちらはエステサロン専売品なので、正規取扱店での購入をオススメします。
ネットのものは正規に流通しているものではないため、賞味期限がすぐだったり過ぎていたりと、色々トラブルがあるそうです。
ご自身の責任のもとお買い求めくださいね。


店頭で酵素を買うときは、成分表をしっかり確認してください。
酵素と名のつく砂糖水もあるので、気を付けてくださいね~




よかったらポチッとお願いしますラブラブ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ