2024年3月3日!! | ririvivimimi=nonopopとLifeStyle

ririvivimimi=nonopopとLifeStyle

我が家のririviviの事、たまに旦那ちゃんやあたしの事を書きます(^ー^)ノ♪

ご無沙汰しております笑い泣きあせる


皆さん、変わらずにお元気にしていらっしゃいますかわんわん!?


こんなにお久しぶりなのに、嬉しかったのでご報告をUPメモアップ


我が家の長女ririわんわん

3月3日雛祭りに無事17歳になる事が出来ましたおーっ!合格



近所に唯一1本だけある河津桜の前でパチリンコカメラアップ



ソロショットカメラアップ


ririわんわん17歳おめでとうおーっ!パー


これからもriri達わんわんが楽しくチワワせ〜になるよう、お世話係BBA、全力サポートするから今年1年も元気に楽しく過ごそうねゲラゲラチョキ合格


17歳の今のririわんわんの様子は


① 少しずつ、目が見えづらくなって来てお散歩中ぶつかる事がでて来たショックショックショック

そして太陽を眩しがるので太陽が正面に来るとあたしの影を歩きしっぽフリフリキラキラ




太陽がお尻側に向いてると前に出てスタスタ

しっぽフリフリOK



今も1時間近く歩いてますおーっ!音譜


② フード基本はカリカリが好きドキドキオヤツも硬いのが今も好きイヒ音譜

歯はだいぶ無いけど…笑い泣き汗


③ 耳が遠くなって来てるガーン

昔はオヤツの袋ガサガするだけで飛んで来たけど…

気付かないガックリ


欲しい時はキッチンに来てずっとフードが入ってる棚を見て要求笑い泣きあせる


④ 後ろ足が弱くなって来たイヒ汗

だから💩が中々踏ん張りにくいガックリダウン


と言う感じですが…


元気にやってますおーっ!グーアップ


そして最近の様子繋がりでmimiわんわん



今は10歳おーっ!グーアップ


先日、歯石取りをやりましたガックリダウン


何故か?と言うと急にカリカリを食べるのを嫌がり…


もしかして歯なのかもドクロ!?


と思い病院へ車DASH!


それも原因かも叫びあせる


やっぱり…ガックリガーン


この年で麻酔をやりたくは無かったですが…

グラグラしてる歯も結構あったのでそこも一緒にショックショックショック


何と12本も抜けましたガックリダウン


今まで歯並びが自慢のmimiわんわん




綺麗に並んでいた歯が↓






全然無くなってしまったえーんえーんえーん


でもやった次の日からはご飯モリモリおーっ!グーアップ


歯が原因だったとは…


痛い思いさせてしまったゴメンネドクロハートブレイクハートブレイク


そしてnonoわんわん

今は7歳おーっ!グーアップ




永遠に赤ちゃんで手が掛かる叫びハートブレイク


それがnonoわんわん


nonoわんわんも歯石取りした方が良いか聞いたらイヒ!?


やった方が良いとガックリダウン


nonoわんわんは3本歯が抜けましたショックショックショック


ゴメンネえーん汗


そしてpopoわんわん



今は2歳おーっ!グーアップ


立派にスクスク成長してゲラゲラ音譜


我が家の中で、1番BIG ガールウシシチョキ合格


でも凄いチキンちゃん笑い泣きあせる(笑)


家の中でだけは大暴れゲラゲラチョキOK


歩けるようになったけど…


何故か?外でトイレが中々出来ないイヒ汗


まだまだ修行中、ゆっくりでも出来るようになったら良いねぶちゅードキドキ


そんな最近の我が家、久しぶりにUPメモアップ


してみましたゲラゲラチョキ


それでは皆さん、明日も沢山の笑顔が増えますように虹キラキラ


元気に行きましょうドキドキドキドキドキドキ