免疫力アップのため、私は現在日田天領水を飲んでいます。


思い出話になりますが、お水が貴重に思えた一日があります。


手術の後、口の中に残る麻酔の味とのどの不快感、吐き気の一夜の話です。



術後は体が重だるくて、時々眠って、起きて・・・。



「お水が飲みたい・・・。」


「お水が飲みたい・・・。」


「お水が飲みたい・・・。」


頭の中でお水のことばかりずっと考えていました。


看護婦さんにお水が飲みたいというとお腹の動きを麻酔でとめているから無理とのこと。


目が覚める度に美味しいお水のことを考えます。


ここでは飲めるはずもないので明日の朝になったら飲めるお水を楽しむことにしました。


日田天領水・フィジーウォーター・大山のお水。


私の大好きなお水。


日田天領水は癌にも良いとか。


なぜいいのか根拠は理解していませんが、本当に美味しかった。


普通の水より分子が細かいんじゃないのかと思うほど飲みやすくて。


フィジーウォーターは偶然、ハワイで購入して飲みました。


飲みやすくて美味しくて、大好きなお水。


大山のお水。



大山旅行で名水巡り。



暑い夏に冷たくて美味しかったお水。


大山のお水を飲むたびに深緑の凛々しい大山と悠々と力強く湧く名水を思い出します。


面会には日田天領水をもってきてもらおう。


退院したらフィジーウォーターと大山のお水を飲むんだ。


酸素マスクに麻酔の味が充満しています。


うがいなら良いとのことで一晩に何度も看護師さんにお水でうがいをお願いしました。


うがいの後に口の中に残ったお水が美味しい。


この日ほど、お水を美味しく思った日はありません。


いろいろ細やかにケアして下さった看護師さん。


ほんとうにありがたかったです。


ベッドに横たわったまま、看護師さんの名札を探しましたが見当たりませんでした。


看護師さんに本当に感謝しています。