友人が第2子ご懐妊 ペンギン

話を聞いてたら

「今のタイミングじゃなかったんだー。」

「まさかっと思ってからしばらくは

 現実を見たくなくて検査しなかった。」

「次も男の子だったら産みたくないって

 思っちゃうかも・・。」

とのこと (TωT)


内容だけ記述するとイヤな言い方に思えますが、

実際はそんなんでもなく、素直な思いのようでした。


正直、羨ましかったです。

そんな悩み贅沢だよなー。

子供を授かることに余裕がある人の言葉だもんな。


私の場合は、

妊娠初期症状に似た症状があればウキウキと期待をし、

早くにでも子どもを授かりたいと願い、

子宝熱望25周期の間 気持ちの浮き沈みをなんとか堪えながら

必死に夢をみているって感じ。


妊娠しやすい人にはその人なりの考え方があると思うので

友人の言葉も悪くないとは思うけれど ( ´(ェ)`)


なんともむなしい気持ちになりました (/TДT)/

よりによって判定日前の不安定な時期に 叫び