あまりにも天気が良かったので
近くを散歩してきました!
 
 
風の冷たさが心地良くにこにこ笑顔💕
 
 
修学旅行で行った方も、多いかもしれません。
 
 
『片足鳥居』
{1494B557-0886-4A41-AE9F-80D119548556}
(長崎に多い階段)
 
 
『長崎原爆資料館』
{D63C1264-F51F-4C6C-AB2F-D8DA26388924}


『爆心地公園』

{710002E8-0BD3-4EC5-BCFB-714528E1093E}

 

{12F903ED-0037-4AE8-8D7F-7C41A8B5363C}

 

{9EBD1837-4632-469D-A4B5-3D1BAE56E296}
 
 
『平和公園』
{6A0F5D73-C890-4486-BA4E-F969EAD8D0F7}

(平和の泉)

 
{6868599B-F1D4-437E-ACC9-250F71AED3E3}

(平和祈念像)



『長崎の鐘で有名な浦上天主堂』
{8667F7E5-B888-4085-A224-908F5DABAF18}

 
{A1AA15E1-1AC0-44BC-A0C0-3C33AFB8D105}
(S56年 ローマ法王様がミサをされた天主堂)
 


何だか観光地巡りになってしまいましたポーンポーン
 
 
そして、市民の足、長崎電車🚃
帰ってたら、ちょうど来たので、パチリ‼️
{74F35FC5-8127-49AD-8F2D-F566D7C46EDC}

(どこまで乗っても120円)

 
 
結婚して長崎を出てから、見て回ることが
なかったので、とても懐かしかったです。
 
 
離れて見て自分の生まれ育った街が
こんなにいい所だったんだと
あらためて気づかされました。
 
 
ふるさとは本当にいいところですね照れ
 
 
ありがとうございます‼️
 
 
みなさんも自分のふるさと
今度ゆっくりと見て回るのも
いいかもしれません。
 
 
懐かしさもあり、
もしかしたら新しい発見が
あるかもしれません‼️
 
 
そして、ふるさとには
おじいちゃん、おばあちゃん
お父さん、お母さん、兄弟、
親戚のおじさん、おばさん、などなど
いっぱいいらっしゃいます。
 
 
とても有り難くかけがえのない方々ばかりです。
 
 
自分が幸せに囲まれていることに
気がつくことができます爆  笑
 
 
守られて、生かされていることに感謝です照れ照れ
 
 
すべての人を大切に想う心を大切に
生きたいと思います。
 
 
幸せをありがとうございます‼️
 
 
 
 
ご縁が持てました皆様
益々笑顔で楽しく元気でいっぱい幸せで
未来が明るくなりますようにお祈りいたします。
 
 
 
にこにこ笑顔で過ごせますように!
 
 
 
大好きですドキドキ
 
 
 
最後まで読んで下さりありがとうございました。
心より感謝しますとともに大変うれしく思います。