{B458951B-03AC-49FA-AD70-7D0166F767E1}
 
 
爽やかな晴れの日が続いてますね。
 
 
秋といえば 
 
「食欲の秋」
「スポーツの秋」
「読書の秋」
「芸術の秋」と
 
 
いろいろな秋を楽しむことができますが、
 
 
みなさんは何を楽しみましたか?
 
 
私はなんといっても「食欲の秋」でした。
 
 
大好きな栗に、牡蠣、さんま、松茸、きのこ類、
みかん、柿、りんご、無花果、そして新米など、
 
 
たくさん、たくさん食べました。
 
 
いろんな方が作ってくださったからこそ、
美味しくいただくことができ、
心から感謝しながらいただきました(^ ^)
 
 
 
ありがとうございます口笛
 
 
 
今年の夏はおかしな気候でしたから、
冷夏と思えば一転して残暑はきびしく、
体調を、崩された方も多かったと思います。
 
 
 
寒さに弱い私は美味しいものたくさん食べて
冬に備えました。爆笑
 
 
 
その秋も昨日まで。
 
 
 
暦の上では今日7日が「立冬」冬に入ります。
 
 
 
10月より自宅と娘のところを行ったり、
来たりしてる私ですが、
 
 
自宅に、戻ってみると
 
 
裏庭の柿の木に柿がいっぱい実ってました。
 
 
とても甘くて美味しかった照れ
 
 
自然の恵みに感謝です。
 
 
そして、田んぼでは稲刈りが行われていて
秋の風物詩を楽しんできました照れ
 
{C67985D0-8295-4716-9134-3649A817B507}
 
 
 
ツワの花
{FD910AF5-D5BB-44B2-A191-CEA0FE1EAE07}
 
 
 
 
{4E3E2E4C-C953-42D9-9DCA-CDC0BDD8BF2E}
 
 
 
娘のところは通学に便利なようにと
電車やバス停に近いところに住まわせてます。
 
 
ただ右を見ても左を見てもマンションばかり。
季節を感じることができない環境です。
 
 
便利な生活を選ぶか、
自然を選ぶかの違いでしょうね。
 
 
これから、ひと雨降るごとに寒くなっていきます。
 
 
 
今年もあと二か月‥びっくり
 
 
 
季節の移り変わりを肌で感じながら
にこにこ笑顔で幸せに過ごして行きたいと
思います。
 
 
 

ご縁が持てました皆様

にこにこ笑顔で幸せでありますようにドキドキ

 

 

 

 

大好きですドキドキ

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

心より感謝しますとともに大変うれしく思いますピンクー♪