Macってすごいな・・・・。 | りりーの気ままにブログ

りりーの気ままにブログ

毎日の出来事、今はまってるネットゲのこと
など気ままに書いてます。

メインで使っていたWinPCがグラボ不良?

 

で起動してから数分で勝手に電源が落ちてしまうので

 

ひょんなことでゲットしたMacで画像作成、HP作成を

 

しています。知り合いの方が画像をスキャンして

 

なんとPDFで送ってきたため変換には某ソフトがいるけど

 

使い切りができるバージョンはWinPCの中にあるため

 

どうしようかなと思っていたら・・・・。

 

Macの中にプレビューというのがあるんですが

 

それがPDF→PNG,JPGにできるらしいので

 

それを使って変換しました。

 

すごいです! 画像関係はやっぱMacですね〜👏

 

無料ソフトも探したらあるとは思いますが

 

Winだと年1万くらい払うサブスクになっちゃいます。

 

助かります。