イベントバナー

 


こんにちはニコニコ


ほんとは潮干狩りに行く予定だったけど

娘の手に3本もトゲがささってハッ

(ウッドデッキをハイハイしたらしい←)

頑張ってみたけど全部取れないアセアセ

そして器具とか消毒したつもりだったけど、バイキン入っちゃったのか赤くなってきて…

皮膚科に行って取ってもらいましたダッシュ

2日くらいは湯船も禁止って言われたので潮干狩りなんて絶対ダメだな泣き笑いとなりおいで


夫のiPhoneのバッテリー交換に行き、2時間くらいかかるって言われてハッ

(バッテリーをかえる時って、バッテリー30%くらいにしてからかえるんですってハッ夫、フル充電で行っちゃって放電機?にしばらく入れとく羽目に笑い泣き)


急遽、カラオケに行ってみましたカラオケ

むかぁ〜し、娘と3人で行ったことがあって楽しかったんですよねルンルン

その後コロナでなんかカラオケもヤバいみたいな雰囲気になって、そこから行っておりませんでした〜

久しぶりに行きたいねーと話していたところでした気づき


今回も夫が大好きなまねきねこに行きました笑


息子はカラオケは初ですニコニコ

キッズルームは空いてなくて、普通の部屋にしました。

(後からキッズルーム空いてて中を見たけど、キッズスペースはふわふわの床だけでおもちゃもなかったし、我が家はもう卒業というか、なくても全然いけるな、と思いました気づき)

結構音が大きかったので、耳に悪いかな…と結構ボリュームをしぼりました。


子どもたちは

音符Magic ×2回笑

音符タイムパラドックス

音符ブリンバンバンボン←

音符ドラえもん

音符生まれて初めて

音符ホールニューワールド

音符九九のうた←今2人がハマってて激アツなので爆笑

音符ポケモンいえるかな←子どもたちは知らなくてポカン😦笑

音符トミカとプラレールの乗り物パラダイス

音符さんぽ

音符プリキュア

などなど歌いましたルンルン


あと息子は、幼稚園で歌っている「かたつむり」を披露カラオケ爆笑

相変わらず音程すごいけど笑、かわいいピンクハート


ビックリしたのが、娘、アナ雪の生まれて初めてを、めちゃくちゃ歌っていたのに…

3〜4年くらい経った今、歌ってみたら見事に忘れていたこと笑い泣き

帰ってから見返してまた歌の練習をしていました。笑


大人は子どもたちと一緒に歌ったり、子どもたちがご飯食べたり休憩〜な時に歌いました。

相変わらず歌う曲がアップデートされない笑い泣き

娘は知らない歌でもノリノリで聞いていました爆笑息子はちょっと飽きてた←


特に娘はめちゃくちゃ楽しかったみたいで、声が枯れそうになるくらい歌ってました。笑

「また行こう?爆笑」って言われてるので、また行くと思いますパー

これから雨の日とか行くとこない時にいいなって思いました指差し


あとまねきねこ、朝の時間は50円/30分とかなんで、平日のフリータイムにヒトカラにいくのもいいな、なんて思いました。笑






夜は、自治体の子ども会で企画されていたホタル鑑賞会に参加してきました気づき


都会の田舎に住んでるので(笑)、ホタルは意外と身近ですニコニコ家から15〜20分くらい歩いたところでバッチリ見れましたチョキ


2年くらい前に家族で見に行った時は1匹だけ見れました泣き笑いが、今回は娘が数えたら113匹いたそうですあんぐりキラキラ(多少重複はあるかもですが笑)


スマホの光も禁止なので写真も撮れていませんが(そもそも写すの難しいらしい)、とても幻想的でよい体験ができました〜おねがいキラキラ

しっかり目に焼きつけてきました目

(私は本物の田舎出身だけど笑、ホタルは見たことなかったんですよね。感動しましたニコニコ)


1時間近く歩いていたんですけど、息子もちゃんと歩けてえらかったですキラキラ

もうだっこちゃん立ち上がるな息子は、もう卒業なのかもしれませんね。嬉しいけどちょっと寂しい…泣き笑い


また来年も行きたいな、と思います飛び出すハート



イベントバナー

 

スーパーセール、ぼちぼちお買い物してます財布

また10日でいろいろ買うかな。

また購入品記事にしたいと思います〜





小学校遠くて、長靴歩きづらそうだから防水スニーカーが気になっている…🤔

だいたい19.0cm〜で、いま18cmだから大きいかな〜って思ってたけど、最近ちょっとキツくなってきたらしく、19cmでもいけるかも?!


これは水に濡れると模様が変わるらしい😳

20.0cm〜です。