こんにちはニコニコ


突然ですが


この度、社会復帰を果たしましたひらめき


といっても短時間のパートですが指差し



お友達がやってて、いいな〜

私もやりたいな〜

と思っていたものの、誰かが辞めないと求人は出ないということで、諦めていましたが。

年度末に1人辞めたらしく、でも4月からはこどもたち入園入学で私も忙しかったから無理だな〜ってなっていたところ、ちょっと落ち着いてきた4月末に求人が出て!

友達が教えてくれて、勢いでえいやっと応募してみたら採用してもらえました🙌


ほんとはもう少しおひとり様時間を堪能してから働くつもりだったけど泣き笑いお茶

(私にとっての)条件がよすぎて、このチャンス逃したくないな〜と上差し次いつ求人が出るかわからないし。

息子の幼稚園バスを送り出してから、子どもたちが帰ってくるまでの時間でできるお仕事ですダッシュ

短時間なので、そんなに稼げないけど、家にいるとダラダラしちゃうので少しでも稼げるならいいかなとひらめき

何より、幼稚園のバス停で話す人もいなくなって、お友達との公園遊びも減って(娘は子どもだけで公園で遊ぶことも出てきたし)、夫は帰ってくるの遅いし…誰とも話さなくて鬱になりそうだったので泣き笑い魂


今週から働き始めて、あと2日で一応の研修が終わりらしく雷滝汗焦っています、、

少し前まで3ヶ月くらい研修期間があったとのことで先輩方も抗議してくれているみたいですが…何があった滝汗


力も使う仕事だし、家でもテキパキ家事をやらないと回らなくなるので疲れますが…

そしてとりあえず5月は子どもの用事で入れない日に×したらそれ以外の日は全部働くことになって結構キツキツ笑い泣きでも最初は間を空けずに入った方が覚えやすいよねっと自分を励ましている🖐️


でも、やっぱり私はちょっと忙しいくらいの方が合ってるかも。。

時間があるとダラダラしてしまって自己嫌悪に陥るので…ガーン


業種的には全然やったこともなければ、今までは特にやりたいと思ったこともなく憧れの仕事ラブラブみたいなのでも全くないですが笑い泣き、何事も経験!と思うし、せっかく採用していただいたので、今のお仕事頑張ってみようと思います〜看板持ち




お買い物マラソン


イベントバナー

 イベントバナー

 

早速娘の防犯ブザーが壊れたので笑い泣き、買います、、

(一応小さめだけど音は鳴って、しゃがれ声みたいな音笑はして逆にみんな見るのでw、付けてるだけでも抑止策になるかなと今もとりあえずつけてもらってる笑い泣き)

こどもたちの寝汗がひどすぎて滝汗(おねしょと間違うレベル)こういうの買ってみようか迷い中…

エアコンつけるようになればマシになるかしら…


役立っています!この前帰ってきたら肩パッドがずれてて直してあげたら、「あーだから今日肩痛かったんだ〜」って言ってました汗うさぎ

こちらもつけてます花