こんにちはニコニコ


しばらく登園渋りが続いていた息子でしたが、、


今週水曜から泣かずに行けるようになってきました歩く


火曜日はGW明けだし、やっぱり泣いていたけど…

(先生曰く「今日はすごい小さな声でおかーさーん、、、真顔ってちょっと諦めなかんじでつぶやいてました」とのこと(笑))


が、一転、水曜は泣かずに「おはよーございます!」と挨拶してバスに乗った!あんぐりハッ

バスで隣の子と仲良しになったみたいだけど、その子がずっと休んでて…その子が水曜から来たのも大きそうスター


昨日はニコニコで「いってきまーす!立ち上がる」と言ってくれて母は嬉しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い


月曜日はどうかな?

でも少しずつ少しずつ、慣れていけばいいなぁと思いますニコニコ



園生活も、楽しんでいるようです流れ星

手遊び歌を、たくさん覚えて帰ってきます!

ちゃんと話聞いてるんだなぁ…ってまずそこに感動泣き笑い

鍵盤ハーモニカも早速始まったようで、ドとソを弾く練習をしているようです!

意外と聞いたらその日やったことを細かく教えてくれて嬉しい…看板持ちラブラブ

そして担任の先生も、かなり些細なことでも電話してくれて、とてもありがたいお願い

先日(GW明けだったかな)は給食を食べた後にお昼寝したそうです。笑

お布団敷こうか?と聞いてくれたそうなんですが(てか、幼稚園にお布団あるんだおいで)、断って壁にもたれて寝たそうですzzz笑 …1時間笑

よっぽど疲れてたんだなぁふとん1ふとん3がんばってるおねだり





そして先週、幼稚園の課外のサッカー教室に体験に行ってみましたサッカー


小さい頃からやたらボールを蹴るのが好きだった息子。今もよくお庭や公園でボールを蹴っています。冬くらいから「サッカーを習いたい!」と言うようになり。そんなに言うなら習わせてあげよう、とニコニコ


ただ、やっぱり幼稚園に慣れてからがいいかな〜2学期くらいからかな?と思っていたのですが、GW前に配られたチラシを見るともう枠が「残りわずか」になっていてあんぐりハッ

あんなにやりたいと言ってるのに、できなかったらかわいそうだな〜と思って、、(あと夫は、息子がすごくサッカーをやりたがってるから早く習わせてあげて!と言ってたのもあって)思い切って体験を申し込んだわけですダッシュ


幼稚園以外にも教室はあるんでしょうけど、幼稚園の課外ならお迎えだけでいいし、お友達も増えそうだし(そこにも期待しているほんわか)、体育指導をしている先生が教えてくれるので仲良くなったらいいこと(マラソン大会で応援してくれるとか笑)ありそう。笑 というのもあって、習わせるなら幼稚園がいいなーと思ってましたうずまき


ドキドキしながら行ってみた体験でしたが…

息子、とても楽しそうでしたほんわかルンルン

そして年少男子たち、めっちゃかわいい目がハートキューン


年少さんでも、ドリブルで方向転換しながら自由にボールを蹴ってる子もいましたあんぐり


コーンの間をジグザグ走って、置かれているボールをゴールに向かって蹴る!という練習では、息子、タイミングが合って思いっきりドゴッ!と強くシュートができて拍手

先生にもたくさん褒められて、とても嬉しそうでしたニコニコ


1人ずつやるのに、呼ばれてないのに息子も走ったりしてたけど←、そういうのもそのうちわかってできるようになるかな知らんぷり


とりあえず楽しかった!また行きたい!と言っているし、難易度も難しすぎず、おうちでただボールを蹴っているよりは何倍も良さそうだったので、入会することにしましたキラキラ


ということで、(たぶん)息子、サッカー少年になります!サッカー


がんばって上手になってほしいですにっこりキラキラ






イベントバナー

 


イベントバナー