こんにちはニコニコ


とても久しぶりに!!

お出かけに行ってきました花


子どもたちが動物園に行きたいと言っていて。

前から気になっていた金沢動物園に行ってきましたゾウ





我が家からはズーラシアの方が近いので、ずっとズーラシアばかり行っていて、金沢動物園の存在すらあまり知らなかったのですが笑い泣き


広い公園の中にある動物園で、コンパクトながら子どもたちが見たい動物がいて結構よかったですおいで


GWだし、混むかな…と早く出発したら、早すぎた笑い泣き

高速に動物園線用の出口があるんですが(すごい近道。普通の出口を間違って出ちゃうと遠回りになるんじゃないかな?)、そこのゲートも開いてなくて、高速出口でひたすら待つ笑い泣き


動物園は9:30〜で、公園は9:00〜のため、ゲートも9:00頃開きました!



山の上にあって、見晴らしがいい〜晴れ

鯉のぼりも泳いでいました🎏


動物園が開くまで、しばらく公園で遊んでいましたスター

大きなローラー滑り台もあります!どうりでみんなヒップスライダーを持っている…!我が家は持ってきていない…!笑 リサーチ不足でした汗うさぎ


私も一緒に滑ったのですが、痒くなることもなく、なんとかお尻は無事でした!笑 ヒップスライダーがあったらかなりスピードが出るんじゃ?

夫は大丈夫だったみたいだけど、わたしはお尻が大きいので幅ギリギリでキツかったです。笑


そして山の斜面を利用しているから、1回滑るとすごい斜面を上るか、アスレチックをして上るか。笑



こんなかんじ。息子も頑張ってました立ち上がる

大人も上り坂キツイです滝汗


もう一回滑りたいと言われましたが、また上るのが嫌すぎて笑、ちょうど動物園も開園したので動物園に向かいましたダッシュ



動物園に入る時にトンネルを通って行くんですが、昔のイッツアスモールワールドみたいな、動く人形?たちが出迎えてくれて、子どもたち喜んでいましたニコニコ



動物園はアメリカ区やほのぼの広場の方から回りました!


意外と?、「身近な生きもの館」でヘビやカエルなどを見て子どもたちが喜んでいました!


多分アフリカ区の方から回る人が多いのか、最初はめちゃくちゃ空いていました二重丸


個人的に1番すごい!と思ったのは、ゾウ🐘気づき



オスとメス、1頭ずついたんですが、オスのゾウの牙がすごーく長い目

マンモスみたいだね〜!と話しました。


どちらのゾウもひたすら足踏みしたりユラユラ頭を降ったり、体操してるみたいでした笑い


あとは金沢動物園にもオカピがいました!



ズーラシアだけかと思ってた!

いいかんじで見れましたキラキラ


まだ11時くらいだったけど、レジャーシートを持ってくるのを忘れたのもあって、テーブルでお弁当を食べたかったので早めのお昼おにぎり

(みんな6時起きだったのでお腹空いてたのもある。笑)

屋根のあるテーブルで、風も通って日陰ではとても気持ちいい気候でした晴れ(天気良すぎて日なたは結構暑かったですアセアセ)


休憩所やレストランも、お昼頃には結構混み合っていました!




コアラもいましたコアラ

かわいかった〜ラブ


カンガルーもすごく近くで見れたし

キリンもいたし🦒

すごく楽しめましたニコニコ


何気に長いこといたのは、トンネル出たとこにある池!

我が家は帰る前に寄ったのですが、大量〜のおたまじゃくしがいました!!

おたまじゃくしを見るなんて何年ぶりだろう爆笑

まだ足も出てないのばかりでかわいかったです飛び出すハート子どもたちもかなり興味津々にみていました目


GWだったので人はそれなりにいたけど、混んでいて歩きづらいってこともないし、動物もじっくり見れたし飛び出すハート

結構気に入りました指差し

強いていうなら山の中の動物園で、階段でショートカットはできるけど結構急勾配で、しんどかったです…ダッシュ笑 少し遠回りになるけど階段のない道もあるのでベビーカーも大丈夫です二重丸

土曜日は小中高生が無料になるみたいであんぐり

土曜日だったらもう少し混んでいたかな?


9時前に着いて、13時前には出たので滞在時間4時間弱?サクッと楽しめてよかったですニコニコ

もっとたくさん動物を見たい!ライオンなど猛獣系も見たい!という方は、他の動物園の方がいいかもしれませんが、気軽に行ける動物園だと思いました〜花


GW後半も楽しめると思いますので、気になる方ぜひ行ってみてください流れ星


金沢動物園のHPコアラ

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/kanazawa/




イベントバナー

 

▽我が家も持ってる図鑑。もうボロボロ笑


▽これもおもしろいです指差し