こんにちはニコニコ


娘…

タイトルの通り、インフルBになりました泣くうさぎ



昨日。(卒園遠足予定日ガーン)

朝早くに起きて、「頭が痛い…」という娘不安

体温を測ると36.8

が、しばらくすると「気持ち悪い…」

もう一回検温して37.0

うーーん微妙タラー

待ちに待った遠足の日だったので、どうする…?娘は行く!!と言ってるけど、、すぐ迎えに行ける場所でもないし…


数日前から、天気予報が微妙で…娘とてるてる坊主を作りながら、ずっと晴れますように!!と願っていたのに…

今度は延期になりますように!!と願う。

我ながら自己中笑い泣き


…と悩んでいたところ、雪も降ったし天候不良のため遠足が延期に気づき


ということで、この日はお休みにしましたスマホ


ソファでごろごろしていた娘でしたが

うとうとし始めて、あ、やっぱりしんどいのかも…と。


9時ごろになって検温すると37.7℃。

やっぱり熱上がってる〜ガーン


そしてお昼前には39.1℃アセアセ

あぁ…これはもしかしてもしかすると流行りのアレなんじゃ…と思い始める悲しい


ずーっとぐったりで、一日中寝ていました。。

口数も少なく、ごはんもほぼ食べず

しんどそう…泣くうさぎ


病院は、すぐ行って検査しても出ないと思ったので翌日に予約を取りましたダッシュ


寝る前も38.8℃で、「頭痛い…しんどい…」と言いながら寝ました悲しい


そして今日。

朝起きても38.3℃。「しんどい…」

ただ病院に行く頃には37℃台に下がってきてはいました。。


先生も「ダルそうだね〜…!これは…

大流行してるので検査してみましょうかねぇ」


ということで検査して…


確か結果が出るのに15分くらいかかるんだよね…と待っていたら5分くらいで呼ばれる笑い泣き

あー、多分早々に出ちゃったんだろうな笑い泣きと覚悟を決めて診察室に入ったら、やっぱりインフルBでした〜…。


とりあえずこの日まではお休みね、と言われて娘が大号泣泣くうさぎ

なぜなら遠足の延期日もお休みしなくてはいけないから…!!

いやだいやだとずっと泣いてましたが、こればっかりは仕方ない悲しい

今度家族で行こうね、となぐさめました。。(それでもいやだ!お友達とがいいの!大泣きと泣かれましたがアセアセそうだよね…悲しい)


でも!!卒園式にはギリギリ行けます!!

本当にこれだけが救い!!!

※発熱が長引くと解熱から3日後、となるので早く熱が下がるのを待つのみ泣くうさぎ


あと心配なのは家族内感染ですかね泣くうさぎ

インフルは異常行動の可能性もあるし、今回タミフルを処方されたので…娘1人を部屋に置いておくわけにはいかないので、私(と息子)はずっと一緒にいるので時間の問題かしら…アセアセ

症状出るの遅いと卒園式に間に合わなくなるので出るなら早く出てくれと思ってます←


息子は1月〜2月にかけて長引いた発熱が、結局インフルBだったのでは?疑惑がありますが…もしインフルBだったなら今回はかからなかったりするのかな…?など、そちらも少し気になってますキョロキョロ(今のところめちゃ元気)



とりあえず病院から帰ってすぐタミフルを飲んだら、お昼過ぎには「元気になってきたー!ひらめき」と言っていたし、熱も36.9℃になっていたので、娘は回復傾向のようです二重丸随分おしゃべりになった。笑


このまま治りますようにスター

家族もかからずみんなで卒園式に行けますように…!



イベントバナー