こんにちはニコニコ


3/1に公開された、ドラえもんの映画を見に行ってきました〜!


ドラえもん大好きな我が家の2人。

毎日録画したやつみてます笑い泣き


ただドラえもんの映画、2時間あるので…アセアセ

息子は大丈夫かな?お留守番?と思っていましたが、テレビで毎週映画の宣伝するので、もちろん息子も見に行く気満々立ち上がるスター

娘と2人で見に行ったら怒りそうだな…滝汗


…ということで、息子も連れて行ってみました〜びっくりマーク 


※なるべくネタバレはないように書いたつもりですが、感想などもあるのでこれから見に行く予定の方で見るのが嫌な方は戻るボタンをお願いしますお願い





いつも始まってからのCM?で飽きちゃうので、ギリギリに入場して、そこからトイレに行ったりチャイルドシート取りに行ったりダッシュ

席に着いたら開始5分後くらい。

でもまだCMやってる泣き笑い

3〜4分さらにCMみて、ようやく始まりましたラブラブ


やっぱりドラえもん、人気なのか、

ほぼ満席でしたあんぐり

ほんとはもう少し落ち着いてから行ってもよかったのだけど、よく行く映画館、すぐ入場者プレゼント終了するので泣くうさぎ娘も欲しがっていたので早めに行きましたよ指差し


ポップコーンMを子ども2人で分けさせて、私もつまんだんだけど、足りなかった泣き笑い

まだ1時間も経ってないくらいで底つき、息子がめちゃくちゃ不満そうでした不満笑(「おかわり」って言われた爆笑) 今度はLかな、、それかポップコーン2つ…?



肝心の内容は、今回「のび太の地球交響楽」ということで、音楽がめちゃよかった〜おねがい

オーケストラや吹奏楽をやってきた自分的には、サントラもオーケストラベースなものが多くてすごい好き〜ラブラブ

ジャイアンが楽器上手すぎて笑った泣き笑い

お話的には、盛り上がるまでがちょっと長くて、息子が飽きないかヒヤヒヤしましたが😅

伏線も回収して、クライマックスの音楽にまた感動しておねがい

お話の内容的には去年よりはウルウルする感じではなかった?けど(去年のは泣いた泣くうさぎ)、音楽と、音楽の力や素晴らしさにウルウルしましたおねがいキラキラ


口コミ見てみたら、結構賛否分かれていたけど…個人的には好きな作品ですニコニコピンクハート


あれはテレビとかじゃなくて、大音響の映画館で見る方がいいなと思いましたニコニコ飛び出すハート

(心なしかいつもより音が大きかった気がするので、大きな音が苦手な子はちょっと注意かも…?)



息子はというと、1時間ほど経過したあたりから少しゴソゴソ。

そして「おしっこ」×2回笑い泣き

ジュースも飲んでるしね…しょうがない。

出やすい席にしといて正解でしたOK

でも最後までちゃんと見ることができました拍手

「おもしろかったー」って帰りの車の中で何度も言っていましたニコニコ

娘も「おもしろかった!」「感動してめっちゃ集中した」らしいです泣き笑い

今回、子どもが参加できるオーケストラがあったんですよね。娘もそれに参加したかったそうです泣き笑い幼稚園児でも参加できたのかな。もちろん選考あるんでしょうけど。


昨日放送していた、去年の映画も録画して。すごいまたドラえもんブームが来ている我が家です泣き笑い

今度は藤子・F・不二雄ミュージアムにも行きたいな〜ルンルン








イベントバナー

 


イベントバナー