こんにちはニコニコ


この三連休で急遽、帰省をしてきました!


実は、私の祖母が調子が悪く泣くうさぎ

春休みに帰ろうかな?と思っていましたが

急変する可能性もあるらしくぐすん

元気なうちに会いたいなと思って…

3日前くらいに帰省を決めてしてきましたびっくりマーク


夫も予定があったので、私1人でこども2人連れて帰ってきましたよダッシュ

ドアトゥードアで6時間ちょっとアセアセ

これでもだいぶ短くなりました。前はもっと念には念を入れて乗り換えに時間をとっていたので。


でもまぁ、大変だったけど、こどもたちも成長してて。なんとかなりましたアセアセ



無事、祖母にも会えました看板持ち飛び出すハート




もっと具合が悪いのかと思っていたけど

この日は調子も良かったらしく

ベッドから車椅子に移動させてくれて

一緒に写真を撮ることができました泣くうさぎ


来月で99歳なのでちょっとボケてきており

私のことはわかっていたり

数分後には忘れてたりアセアセでしたが。


本当に会えて良かったです赤ちゃんぴえんピンクハート


ちょうどこの連休で、東京に住んでいる親族も帰ってきており、地元で会えましたピンクハート


親族がたくさん集まって一緒に夜ご飯。

コロナ禍前には当たり前の風景でしたが…

本当に4〜5年ぶりくらいでは??

ずっと会えてなかった人にたくさん会えて嬉しかったですニコニコ


結局16人集まっていたのですがあんぐり

娘がそのみんなの前で堂々と「ドキドキドン!一年生」の歌を踊り付きで披露カラオケ笑(しかも3番まで。笑)

拍手喝采で気分が良くなり他にも歌を披露。笑

みんなの前でおしゃべりもして絶好調でした笑い泣き

私は恥ずかしがり屋で比較的大人しいこどもだったので、「だれに似たんや」と言われまくりました。笑


年の近い従姉の子どもも来ていて、すぐ仲良くなって、3人でドタバタ遊んで楽しそうでした笑い


↑には妹家は来れなかったのですが、別日には妹の家で甥っ子姪っ子と遊びましたラブラブ

ワイワイと楽しかった流れ星


帰りの船のキッズルームでも知らない子たちと仲良くなってワイワイ、みっちり1時間遊び倒して笑、新幹線で寝てくれてzzz無事帰ってこれました爆笑


天気が悪かったので特にどこかに遊びに行くとかはしなかったけど、それでも子どもたちにとっても楽しい帰省になった気がしますラブラブ

1人で2人連れて帰れたのもなんか自信になりましたグー



卒入学に向けてゆるくダイエットをしていたのですが、帰省であれ食べ〜これ食べ〜といろんな人に勧められ、妹は妹で「ここのんおいしいから!」とスイーツを毎日買ってきて余るの勿体無いからまた食べ笑、また体重戻って帰ってきました泣き笑い

写真撮影は間に合わなかったけど泣き笑い笑い

でも卒入学のためにあと1ヶ月くらいもう少し足掻いてみます笑



そんなこんなで楽しい帰省でしたキラキラ

遠方でなかなか帰れないけど、また帰りたいキメてる



イベントバナー

 

楽天購入品、続々届いてます


△普通に生地よかった〜拍手また1組買い足そうかな。普段120の娘ですが、上は口コミを見て130を。ちょっと大きかったけど、半袖だし問題なし🙆‍♀️ハーフパンツは120でもちょっと長そうでした😅(膝が隠れるくらい。)けど110買うのもあれなのでもう1つも120かな花


△削るのにコツ?がいったけど、慣れたら上手に簡単に削れるようになりました〜👏電動楽😂

△気に入って帰省にも着て行ったお気に入りスカート。ベージュも合わせやすくてかわいかったです💕