こんにちはニコニコ


息子、これまでは私が適当にカットをしているだけでしたが…ハサミ


ちなみにこのアイテムまだ重宝してますラブラブ

女の子は上手に使いこなせなかったので(私が笑)、特に男の子にオススメ流れ星


ずっと前から、一度「ぼっちゃん刈り」をやってみたくておねだり


3歳くらいの男の子がやってるの、めっちゃかわいくないですか〜目がハートキューン


ということで、この度やってみることにパー

実は今度、写真撮影をすることにしたのでカメラ

(去年、息子の七五三をしなかったのですが💦

やっぱり3歳の着物姿を残したいな〜!と思うようになり、娘7歳を早めに撮影して2人とも七五三の写真撮ってもらいます💕女の子も、7歳は結構歯抜けの時期ということで💦娘はまだ下の歯1本なので今のうちに撮っておこうかと😌

ついでに入園入学の写真も撮ってもらう予定です❤️)

せっかくなので初めての美容院にも行って

整えてきてもらいましたラブラブ


ビフォーはこんなかんじ




夏にめちゃくちゃ短く切られた前髪が、ようやく眉のところまで伸びました笑い泣き


確か前は年末くらいに切った気がするんだけど、結構耳横も伸びてきてました上差し髪量も増えてきてもっさりした感じ。



そしてアフターがこちら下矢印



この前前髪をめっちゃ短くしたら、なんか笑っちゃうおもしろい感じだったので笑い泣き、少し長めにしてそのラインで揃えてもらいました!


かわいい〜目がハートポニョのそうすけみたいラブラブ

大満足ですっルンルン


ちなみに初めての美容院、そして初めてのバリカン。

ちょっと嫌そうでしたが笑い泣き、泣いたり暴れたりせず、ひたすらにYouTubeを見て笑無事切り終えられましたハサミキラキラ


一応「自分でやってみようと思ったけど、どうしても自信がなくて…」というお話をしていたからか、「ここをこうやってあげといて剃るといいですよ〜」「このへんは6ミリかな」とかアドバイスしてくださったんですが…!あんぐり


…できる気がしない滝汗


やっぱり美容師さんの細かな調整で成り立っている気が…!


でもまたやる気になったら参考にさせてもらおうと思います笑い泣きラブラブ


でもなんだかんだ、またやってもらう気もしますハート

2ヶ月後、入園式前にもっさりしてたらお願いしちゃおうかな泣き笑い



坊ちゃん刈り、なかなか息子に似合っていて良きでしたラブラブ息子が嫌がらなければまたやりたいなー看板持ち

本当は、小さい男の子のマルコメ坊主的なのもすごいかわいくて好きなんですが、息子は頭の形がちょっとイビツなので多分しないかな。。きれいな頭の形の男の子、羨ましいですっ!笑


そんな息子の初美容院デビューのお話でしたルンルン


 



家で切る時はいつもこういうの使ってますキラキラ


これ使ってますキラキラ娘の前髪カットもこれ。


バリカンも一個持っときたいなと思いつつ、どれがいいか悩んで買えてない🤔この辺良さそう✨