こんにちはニコニコ


息子、発熱から9日…

ようやく丸一日熱が出ませんでした泣くうさぎキラキラ


発熱8日目も、ほぼ熱は出ませんでしたが

夜に37.3℃と平熱より少し高めアセアセ


熱が出るのがだんだん夜だけになって、

だんだん下がっていって…だったので

とりあえず発熱6日目にした血液検査で

ウイルス性のものとわかっていて、

1週間経てば治っていくはずと言われていたので

もう受診はしませんでしたパー


ただ咳はまだ残っており、この土日で薬が切れるので、まだ咳が続くようなら週明け受診かなぁ悲しい


とりあえず下がってよかったー!!

なんか昨日はすごいおしゃべりで笑

あぁ、、今までしんどくてきっと口数少なかったのね、、と切なくなりました

何が原因かハッキリしなかったけど、

とりあえず息子よく頑張った泣くうさぎキラキラ


ずっと家に引きこもっていたので

徐々にお外にも出ていきたいです花

とりあえず昨日は少しお庭で遊びました。


 


そして私の話。

なんとか自分の病院を受診できまして、

咳が酷くなった時の救世主?ステロイド吸入をGET。

胸の音を聞いてもらうと、やっぱり風邪というよりもう喘息だったみたいで汗うさぎ

いろいろ他に薬ももらい、小児科から出されていた咳止めは飲まない方がいいとか、出されていた抗生剤が効かない気がする割に副作用があって辛いと言ったら抗生剤変えてくれたり…

相談たくさんできて、なんか不安だった気持ちもスッキリしましたキラキラ


先生が首元を触って「結構リンパが腫れてるね…今日あたり微熱くらい出るかもね」とおっしゃってて、えー、今から熱出るー?と思ってましたが



…出ました真顔先生すごっ



夕方にすごい寒気がして毛布にくるまっていたけど、熱測りたくなくて←(熱があるとわかると途端にしんどくなるタイプ。笑 この日夫が帰り遅いの分かっててワンオペ確定だったのでこどもたち寝てから測ろうかと笑い泣き)


お風呂に何とか入れて

ごはんを何とか作って

…ってしてるうちに、謎の胃痛!

胃が痛すぎて動けない滝汗


なんとかソファまで辿り着いて横になったものの、痛すぎて泣きそう泣くうさぎ


息子がアイス(薬入り)!!と叫んでいて、あげたいけど動けない泣くうさぎでもしつこく言われて大声を出したら多少痛みがマシになったので(陣痛みたい笑)、声を出しながら移動し笑、とりあえずアイスと薬を与えてまた横になって…_(:3 」∠)_


気づいたら1時間くらい苦しんでました。

これは救急車案件なのか…?と思い、

「激しい胃痛 救急車」とか調べたり笑

でも嘔吐とかもないし、ただ痛いだけなので

とりあえず耐えて、夫にもできるだけ早く帰ってきて〜えーんとヘルプを頼み。。


1時間半くらいしたところで少しずつ痛みが引いていって。

と同時に、なんか体が熱い気がする…🥵

あんまりしんどくはないけど、お腹とかめっちゃ熱い!!

と思いついに観念して体温を測ったら、

38.2℃。


発熱してたー!!


不思議とそんなにしんどくなかったのが救いでしたが、夫も帰ってくれるというのでただソファに横になって待ってました魂が抜ける

息子は私が動いてくれないことに怒ってましたが、眠くなったのか私のソファに来て寝てたふとん1

娘は気を遣ってくれて、ソファに寝ていてもティッシュや体温計が取りやすいように図鑑で台を作ってくれたり泣くうさぎ

部屋がめちゃくちゃおもちゃで散らかっていたのを、キレイに片付けてくれましたキラキラ(できるんだったらいつもやってほしいおいで笑)

娘の優しさと成長にほろり🥲


そんな私は、夫が帰ってきてからベッドに移動して寝ましたが、夜中起きたらもう熱が下がっていて、胃痛もマシに。


朝起きたら36.0℃とかむしろ低すぎない?みたいな体温で、胃痛は少しあったものの、少し動いていると感じなくなり。

割と復活キラキラ


あの胃痛、なんだったんだろう…

発熱は先生が予言(笑)していたけど…

2年くらい前にもすごい胃が痛くてその後発熱したことがあって、同じ感じかな…

急性胃炎とか??


昨日は念のため、胃に優しい食事をして、

今日は結構調子がいいですキラキラ


咳も、2〜3分に1回とかではなくなり昨日は5〜10分くらい。笑 苦しさがマシになってきました。

今日はもっと楽になった気がします泣くうさぎ

咳をしすぎて、腹筋も背筋も筋肉痛で、それが辛いけど、これも咳の回数が減ってくればだんだん良くなるはず…!!


なんだか回復の兆しが見えて少しホッとしています。


このまま油断せず、しっかり治して誕生日を迎えられますようにお願い特に予定はないけど笑


 


イベントバナー

 

バレンタインまだなにも用意してないよ〜やばい〜泣き笑い

イベントバナー