こんにちはニコニコ

本日珍しく2度目の更新です鉛筆


トミカ博 in TOKYO に行って来ました〜びっくりマーク@有明GYM-EX



こういうイベントに行くの初めてで、いろんな方のブログなどを拝見させていただいたので、私も記録を残しておきます鉛筆


幼稚園からチラシをもらって知ったトミカ博。

息子はもちろんのこと、娘も息子の影響でよくトミカで遊ぶので喜びそうニコニコ

まだチケット買えたので行って来ました飛び出すハート

とは言え、朝イチの回とかは全日売り切れアセアセ

夫が有給取れた平日に、その時選べた1番早い回、11:40〜の回を購入しました流れ星


悩んだ交通手段!

いつもなら車一択なのですが、朝イチとかじゃないし、駐車場があんまり台数多くないから結構混雑しそうもやもや

迷いに迷った結果、電車で行きました!

「ゆりかもめに乗るよ」と言ったら、息子が驚き←こういう顔をして笑、乗り物の図鑑を引っ張り出して「これ?!」と指さしていました笑

遠かった…ネガティブ朝のラッシュは過ぎていた頃でしたが、それなりに混んでいて、さらに息子がぐずって私、片手で息子抱っこ…ネガティブしんどかったぁ昇天


到着した12時前。(豊洲でお昼食べてたら過ぎちゃった爆笑)

駐車場は、やっぱりGYM-EXの駐車場(¥1,500)は満車で、待ちの列がありましたアセアセ

隣のタイムズのB?(¥2,500〜3,500??)はまだ空きがありました。

平日でこれなので土日はもっと多いと思いますアセアセ

駐車場難民になるのが嫌なら、予め高めでもどこか駐車場を予約しておくか、電車で行くのがいいと思います🚃



話は戻ってトミカ博入場ピンクハート


有明テニスの森駅からGYM-EXまではとにかく日光を遮るものがなくてめちゃくちゃ暑かったけど煽り、GYM-EXに入ると冷房がきいていてとても快適でした流れ星


まずは無料の展示エリアを見ました目




息子、夢中で見ていました目がハート



プラレールやアニアとのコラボもラブラブ



ボール入れゲーム?5分待ちくらいでした。



実車も展示されていました。

近々トミカに登場する予定なんだとか電球

カッコよかった目がハート夫が1番興奮してました。笑



ビッグスライダーパーキング。

すごかったけど、結構待って通り過ぎるのは一瞬だった泣き笑い



歴代トミカの展示も電球


この後有料アトラクション?に向かいますダッシュ


13時前にトミカつり

45分待ちと記載がありましたがネガティブ、結構回転が早く、サクサク進んで25分くらいだった気がします電球


並んでいる間に夫が物販エリアに行って限定のトミカなどを買って来ましたが、トミカつりの列が早く進んだので夫はトミカつりには間に合いませんでしたアセアセ(レジ10個あったのでそれなりに進んでいたけど、やはりレジ待ちの列がすごかったみたい)


ここで並んでいる途中に息子が超絶眠そう大あくび不安ガーン

必死で話しかけてやっと順番くらいで立ったまま寝てたけど笑、なんとか目を覚まして釣り本番🎣笑



娘が早々にパッソを釣り上げたものの、そこから釣果なし爆笑

1分間なのですが、「釣れなくて困ったら手をあげてください」と言われていたので30秒くらいで助けて!!と早々に挙手🙋‍♀️笑

息子は赤いトラックを狙っていて、「この辺を狙うといいよ〜飛び出すハート」とお姉さんが教えてくれたんだけど、釣れず泣き笑い

終了〜!となったところで、諦めたと思って竿を振ったら偶然ミキサー車に引っかかって無事GET笑


何台釣り上げても持って帰れるのは1台、我が家は1台ずつだったので迷うことなく釣り上げたものをお持ち帰り爆笑

1台も釣れなくても何かトミカがもらえるみたいでしたにっこり


その後、息子が目が覚めたようだったので、トミカ組立工場へ。


車種で列が異なるので2人で合わせてもらって、我が家は日産のスカイラインGTRの列へ。

(こちらは20分待ちくらいでした)




ボディとシートの色を選べて、お姉さんが組み立ててくれます飛び出すハート


そしてかしめ機でお兄さんが固定してくれました。


娘はボディ青×シート赤(斬新爆笑)

息子はボディ黒×シート黒キラキラ


セミオーダーで作れて嬉しそうでした飛び出すハート


ちなみにパーツを選んだら真っ白なトミカに自分で絵を描いたりして完全オリジナルのトミカを作れる「ディスカバリーガレージ」は、チケットすでに完売しており、入れませんでした汗うさぎ


ここで息子も眠さMAXっぽくて、あまり遅くなると通勤ラッシュに巻き込まれてしまうので15時前に早めに退場ダッシュ


アトラクションゾーンは全部は回れなかったけど(そして全部回るとそれなりにお金かかる泣き笑い)、楽しめました!


帰りはゆりかもめ前の方に乗れたよ飛び出すハート

息子は既に寝てたけど泣き笑い





【上】入場特典のスバルBRZパトロールカー仕様

【下】物販で購入した限定のデリカD:5 消防指揮車とマツダRX-7


夫が行った時(13時前くらいかな)は、特に売り切れとかなく欲しいものを買えたそうですスター


もらったトミカや買ったトミカで一気に10台くらい増えた泣き笑い



ぽってりフラワー入場チケットやアトラクションチケットは全部アソビューで購入。入場チケットは前日17:59まで、アトラクションチケットは当日16:59までならキャンセルできるのめちゃくちゃありがたい泣くうさぎ

アトラクションは1枚ずつチケット買わなきゃいけなくて少し面倒だったけど、下の子が寝ちゃったから下の子だけキャンセル、とかもできるからいいかも電球と思いました!


ぽってりフラワー入り口付近にベビーカー置き場あり!でも、普通に中もベビーカーで入れる拍手列にもベビーカーのまま並べました。


ぽってりフラワートイレは1箇所だったけど、そこまで混んでなくてよかった汗うさぎ平日だからかな…


ぽってりフラワートイレ近くの廊下にレジャーシートを敷いて軽食を食べている人が結構いた。会場でお昼食べたいならそうするしかないかな?


ぽってりフラワー会場内、自販機等ナシ。特に飲み物は必ず事前に買った上で入場を!(ちなみに近くに歩いてすぐ行けるようなコンビニ等もなさそうでした汗うさぎ)


ぽってりフラワーちなみに帰ろうとした15時ごろはアトラクションの待ち時間もだいぶ少なくなっていました。駐車場も待ちはなくなってて、少し空いていたかも?物販売り切れのリスクはあるかもだけど、14時、15時くらいからの入場もありかもと思ってしまった電球(平日だからかも?!)


こんなところです花


子どもたち2人とも「楽しかったラブラブ」そうでよかったニコニコ

ちなみに息子に「何が1番楽しかった?」と聞いたら「さかなつり!」と言われました泣き笑い笑魚じゃないしw


久しぶりの電車や人混みに疲れましたが、楽しい思い出ができてよかったです看板持ち飛び出すハート









イベントバナー

 

イベントバナー