こんにちはニコニコ


年長の娘。

夏休みに入りましたひまわりネガティブ


夏休みに入って早々

幼稚園の水泳教室に通っています🏊‍♀️

幼稚園には大きなプールがあります浮き輪


娘は運動神経は悪くないとは思うけど

水泳は少し苦手な模様煽り

そして幼稚園では晴れてたら毎日プールに入って割としっかり指導してもらうかんじなのですが、今年は体調不良でなかなかプールに入れずアセアセ

正課であまり練習ができないまま課外教室(結構スパルタ泣き笑い)に入ってしまいました。


去年も参加していて、去年のテストの記録を出していたら、まさかの1番上のクラス(といっても、まぁ"年長児相当"ですが)に振り分けられてしまいあんぐり


やっぱり泳げる子が多いアセアセ

ちなみに娘は去年ビート板ナシ、2mでした。

でもこれもスパルタ教室で数日間やって、最後に出せた結果で、そこから約1年泳いでなかったしおいで


ビート板を使ってバタバタしているものの、膝が曲がっていてなかなか前に進まない泣き笑い

何度も何度も途中で立ってました。


同じクラスの中でも結構出来る子とそうでない子の差があって、さらにクラス分けダッシュ

娘は下のクラス汗うさぎ

でも人数も少なく、そこで手厚く教えてもらえてよかったです!


結構家では「あー明日も水泳教室かぁーいやだな〜」なんて嫌がっててアセアセ

教室の時間中も顔も曇りがちでしたが…

娘のいいところは、とにかく頑張るところ二重丸

うまく泳げなくても、泣いたりもせず、とにかく諦めずに真面目に泳ぎ続けていました。

年中の時は遊ぶ時間とかあった気がするんだけど、今年は本当に時間中ずっと泳いでたあんぐり


そして昨日、またテストがあったのですが、

1回目はノーブレスのクロールで4m!

そして2回目で、ノーブレスのクロールでなんと6.5m!!拍手

すごい成長ぶりで、見ている私もウルウルおねだり

娘も2回目の後は「泣きそうだった」そうです。


本当によくがんばりました💮キラキラ


この調子でスイミングとか通って欲しいんだけど、嫌らしい泣き笑い呼吸器鍛えてほしいんだけどな〜

結局泳いでなかったらまた来年の夏には少し戻っちゃいますよね汗うさぎ


まぁ何はともあれ、今年もスパルタながらもしっかり成長させてくれた水泳教室に感謝です花




楽天おすすめ品&購入品

今年は海やプールに行きたい浮き輪

のでこれ買ってみたキラキラ

昨日お風呂で防水テストしたけど(中にティッシュを入れてお風呂に沈めた)、全然濡れてなかった目キラキラ

2個セットなので夫と使いますチョキ

色も選べてよかった看板持ち

でも荷物多いからこういうのも気になってる↓



水着は去年買ったこれを着る予定…!


おうちプールはこれ

まだ今年は出せてないけどそろそろ出さなきゃアセアセ


娘のカタカナ練習に買ってみたらすごくよかった目

ダメな例も書いてあってよい拍手

ずっと同じ文字を書き続けているとゲシュタルト崩壊的なかんじで何書いてるのか分からなくなるので笑、表をやったら次の日に復習を兼ねて裏面に取り組んでいます鉛筆


とてもよかったので、ひらがなもマラソン中に買いました笑い泣き

ひらがなはスラスラと書けるようになったものの、くせがすごくて…やっぱりキレイな字を書いてほしいので、この夏一緒にたくさん練習しようと思いますグー

かわいくてお気に入りひらめきラブラブ


今年新調したミニ扇風機。

充電ももつし、カバーも取り外しできてお掃除もできるし気に入ってますニコニコ


こんなところかな?

そういえば、息子のお誕生日プレゼントは結局ごじゅーだいになりました泣き笑い

↑ここが1番安かったかな?
定価は8,800円だったよ泣き笑い

もうバレちゃって早速遊んでます泣き笑い飛び出すハート

これで走らせたいからやっぱりもっとトミカが欲しいらしい泣き笑い想定内。笑



イベントバナー

 

今日は5のつくポイントアップデー

イベントバナー