こんにちはニコニコ


我が家の子どもたち、2人とも8月生まれひまわり

お誕生日がもうすぐです。

娘は6歳に、息子は3歳になりますふんわりリボン


お誕生日プレゼントは何にしようかな〜?

と考えているところです知らんぷり


とりあえず息子は決まりかな…?


3歳息子のプレゼント



最新(7/15発売)のトミカ系おもちゃ笑い泣き

マックでもらったDVDを見た時からずーっとこれ(「ごじゅーだい!」)が欲しいって言ってる笑い泣き笑い泣き


早速昨日おもちゃ屋さんに実物を見てきたんですが、まぁ大きいけど許容範囲かな……

電池不要なのがいいなと思いました電球

電池入ってないのに自動で動くのすごい!笑

息子はサンプルにかじりついてずーっと遊んでいました。


まぁ、トミカの収納にもなるし、これで決まりかな…。


一応この辺も候補でした↓

↑好きそうだけど、おもちゃ屋さんではごじゅーだいに夢中で見向きもしなかった…笑

↑線路もついてるの、いいなぁ…!でも音がうるさいという口コミが散見されてちょっと迷う。笑


あとは義両親から



こちらを買ってもらう予定ラブラブ

マグフォーマーは基本ピースと乗り物パーツを持っていますが、さらに遊びの幅が広がりそうでとても楽しみです目がハート


私の両親からは毎年お金をいただいていて、とりあえず毎年図鑑を買い足しています。



このあたりのどれか笑い泣き息子は両生類〜が欲しいらしい。



6歳娘のプレゼント


こちらが全然決まらない!!泣き笑い

まぁまだ1ヶ月ほどありますが…


とりあえず、「アリエルのドレスがほしい!」と言うので…持っているラプンツェルドレスもそろそろサイズアウトだし、ドレスを新調予定笑い泣き




↑これならピアノの発表会も着れたりする??笑い泣きコスプレ感強いかな?!



もうひとつ、おもちゃ系かな?と、トミカごじゅーだいを見に行くついでにいろいろ見てきたのですが、これといって欲しいものがなさそう…あんぐり


今まであれほしい!これほしい!ってなってたのに、こんなことあるんですね…!


強いて言うなら、

ブロックが大好きな娘、でもさすがにアンパンマンはちょっと恥ずかしいと思ったのか?、「息子くんこれ誕生日にもらってくれないかな〜えー」って言ってた笑い泣き


行ったお店が、レゴの品揃えが微妙(男の子が好きそうなのは多かったけど、女の子向けのが少なかったかな?)で、もう少しレゴでも探してみようかな?


あとは2,000円くらいの釣りゲームとか、ジェンガとか?多少食いついていたけど、それでいいの…?って感じで。

シルバニアは遊んでない笑い泣き、リカちゃんは細かい部品絶対なくすしそもそもあんまり人形に興味ない笑、アクアビーズ系は最近やりたがらない、プリキュアは好きだけど、すぐ変わるから私が嫌がってるのを知ってか、あんまり欲しいと言わない…!苦笑


(ちなみに最近家では息子と一緒にトミカで遊んだり、ままごとやブロックをすることが多いです。)


自転車はまだ16インチ乗れるし、ジャンプするやつ(伝わります?泣き笑い一時期公園で流行ってた)とかいいんじゃない?って言ったけど、「いらない」。


夫が物にこだわらずに、何か体験的なものは?と言ってくれて、思いついたのがディズニー(七夕の願い事にも書いてたし爆笑)だけど、夏のディズニーはちょっと…!(私も暑さに弱いしアセアセ)

涼しくなってから行くか…??

去年とても刺激を受けた劇団四季も考えましたが、実は既に秋に行く予定で目がハート、誕生日…とはまた違うような。


6歳の女の子って、一体何をもらうんでしょう?!笑い泣き

ぜひ他のお子さんのプレゼントを参考にさせてほしいです…!


まぁ娘はまだあと1ヶ月あるので、もう少し考えてみます知らんぷり



8月生まれが多い我が家。

しかも息子→上旬、義母→中旬、娘→下旬

と見事にバラバラ笑い泣き

(ちなみに姪っ子と父も8月生まれひまわり)

去年は3回お誕生日会をやっていましたが、結局ごはんとかリクエストで唐揚げで同じメニューだったので笑、今年はお盆に義弟くんも帰ってきている時に1回、まとめて盛大にすることにしました泣き笑いキラキラ

そのかわり、それぞれのお誕生日にはリクエストメニューとカットケーキでも買ってお祝いしようかなと指差し

なかなか忙しいけどがんばりますグー



もう楽天マラソンないかと思ってたけど、明日からまた始まるんですね、助かった泣き笑い

息子のプレゼントは買っちゃおうと思いますラブラブ


イベントバナー