こんにちは![]()
今日は息子を歯医者に連れて行ってきました![]()
ホントは4月末に行く予定が、風邪で咳がひどかったので変更してもらったんです…
いつも歯医者の日、体調を崩す我が家のこどもたち![]()
毎回歯医者では大泣きな息子![]()
でも甘いもの大好きだし、結構家にいるとダラダラ食べがち…
(もっと厳しくすればいいんでしょうが…すごい泣かれてイライラしてしまって…なのでなるべく家にいないようにしています😅)
最近はだいぶ仕上げ磨きも大人しくさせてくれるようにはなったものの、虫歯も心配なので、3ヶ月に1回、歯医者さんに行っています![]()
歯科衛生士さんにも、歯医者に慣れるためにも、なるべく高い頻度で来た方がいいよと言われていました![]()

そして、今回。
大泣きの息子を必死で抑える自分しか想像がつかなかったのですが、
なんと、全く泣かず![]()
ちゃんとおりこうさんに大きな口を開けて、見てもらうことができました![]()
![]()
![]()
![]()
今まで絶対できなかったクリーニングもできて、お茶とかでちょっと着色があったのが気になっていたのがスッキリキレイに![]()
![]()
くちゅくちゅぺっ、のうがいも上手にでき![]()
ちょっと怖い←男の先生の診察も泣きませんでした!!
3ヶ月前とは比べ物にならないくらいの大成長![]()
めちゃくちゃビックリしました![]()
たくさんたくさん褒めたらめちゃくちゃ嬉しそうでした
かわいい![]()
こうやって成長していくのね。。
嬉しいけどちょっと寂しかったり![]()
でもやっぱり嬉しい!![]()
まだまだ甘えん坊な息子ですが、最近いろんな場面でおにいさんになったな〜って思うことがあります![]()
もうすぐ3歳だしね![]()
診察の結果は、虫歯ナシ![]()
歯磨きもキレイにできています、とのことでした![]()
![]()
奥歯の溝が結構深いらしく、奥歯は割とゴシゴシと磨いても大丈夫!と言われました。
これからも健康な歯をキープできるようにしっかり磨いてあげたいと思います![]()
楽天お買い物マラソン始まりましたね〜![]()
今日は0のつく日!要エントリー
来月スーパーセールもあるので少し我慢しつつ、日用品を中心にポチポチしています![]()
半額クーポン出ていたのでこちら買いました。
息子もだけど、娘も結構噛み癖があってすぐボロボロになるので、自分で磨く用は安いものを使って汚くなったらすぐに替えることを意識しています。
こちらのガムも添加物少なめでオススメです。
(味長続きタイプはスクラロースが入っていますが、それ以外は甘味料はキシリトール100%)
サーティワン10%ポイントバックきてますよ〜!5/11 9:59まで。
オムツは今、息子の希望(ドラえもんがいい!)でマミーポコを使っています。安いしありがたい笑
20%ポイントバック
これから暑くなるので、蒸れたりしないかな…?
去年は5月後半くらいから夏用のオムツを使っていました。背中の汗の量が全然違って、サラサラでいいんです![]()
安いところは軒並み売り切れ![]()
在庫復活するかな?
10%ポイントバック
これも去年使ってみたけど、結構よかったです
ほんとはオムツが外れれば、肌的にも1番いいんだけどね![]()
今年はトイトレもしたいし、様子を見つつ買っていこうと思います…!
