こんにちはニコニコ


この前の週末、何も予定がなくて…

夫の思いつきで釣りに行ってきましたうお座


釣りといっても…近くの釣り堀で金魚釣りだけど泣き笑い


行った日が割と涼しかった&オープンと同時くらいに行ったらガラガラでなかなかよかったですラブラブ(帰る頃には釣り堀ぐるっと囲むくらい人が来てました)


まさかの一投目で釣れた



息子大喜び飛び出すハートお魚ツンツンしてましたピンクハート


でもこの後…なかなか釣れず泣き笑い


娘や息子もやってみたけど釣れず。




最終的にエサやりにシフト。笑


そして上の写真で娘が持ってる泥団子みたいなやつ←がエサで、小さくちぎって釣竿につけたり魚にあげたりするんですけど、それを開始15分もしないうちに大きなかたまりを息子がドボン魂が抜ける爆笑


え…どうする?帰る?ってなってたけど笑

エサを追加で買えると知り。

しかも100円だったけど、おじさんに「この子が塊投げちゃって〜」とぽろっと漏らしたところ、「じゃあサービスしてあげるよ!」といただいちゃいました赤ちゃんぴえん


それでまた粘ってみるも、釣れず昇天


子どもたちは飽き始める。笑


大人が交代で釣りをして、その間周辺を探索ランニング


私も釣りなんてほぼ未経験で…

でも餌の大きさを変えてみたり〜

付け方を工夫してみたり〜

試行錯誤するのは楽しかったですニコニコ


そして!やっと私も一匹釣れた!!笑




針が結構口のとこに深くささって、

↑むしろだから釣れたのかな?

すぐ食い逃げされて全然釣れない笑い泣き

どうしても私では取れなくて(ビビリだからってのもある笑)夫をケータイで呼び出して無事捕獲泣き笑い

私も魚と写真撮ればよかった!笑



そして結局、釣果は2匹。爆笑爆笑


でもなかなか楽しめました気づき

腕がついてくるともっと楽しいだろうね泣き笑い


怖いほど口パクパクして迫ってくる鯉たちや



チョウザメもいました!

あつ森で釣れたら嬉しいやつwで私も興奮泣き笑い



あとは定番のニジマスとか指差し


思いの外息子が魚を好きそうだったので

もう少し大きくなったらまた連れて行ってあげたいです飛び出すハート


とりあえず水族館行きたいな〜ニコニコイルカ