こんにちはニコニコ

もう先々週になりますが、
無事に娘ちゃんのおひなさま雛人形
届きました!!


当初は「ちっちゃいのでいいや」
「そんな高くなくていい!」
なんて言ってた私でしたが…
おひなさま探しをするうちに
だんだん考えが変わってきて…笑

アカチャンホンポ→デパート→人形やさん
と巡りに巡り。

最終的にはとっても立派なものを
買ってもらいましたニコニコ

結局お人形専門店で買いましたが、
台はこれで、おひなさまはこれ♪
というかんじで好きなものを選べて
かなり融通がききましたキョロキョロキラキラ


買ったのはこちら。


{742F2758-C5FD-40FE-9A60-491907815D98}


有名な作家さんのものらしいキョロキョロ
たくさんあった中でやさしいお顔のものを照れ
着物もちゃんと十二単を着ています!
お内裏様の着物を主人がえらく気に入り、
尊重してあげました笑


まだ節分は過ぎてませんが、
初節句の時は早く飾ってもいいそうなので
先週の日曜日が大安だったので、
主人と一緒に飾りましたニコニコ



収納飾りですが、
収納の箱の上に飾る本来の飾り方と、
収納の箱は飾らずに、上の台だけ飾ると
平飾りのように飾れますハート

なぜ収納飾りにしたかというと…
今の家が最終形態じゃないので笑
置いてる棚も、たまたま今リビングに置いてるだけだし…もともと捨てようと思ってたし…笑
今は和室に寝てるけど、寝室もあるので
和室が空けば和室に飾ってもいいし。
そしていずれ義実家に同居になる予定で
義実家には立派な和室もあるし…などなど。
いろいろ融通がきくかな?と。。


今年はリビングにある低い棚の上に、
平置きしてみました。


{C7270353-43F8-4655-8FC7-0958BC53F6E1}

毛せんとか敷いた方がいいかな?汗

娘ちゃんも興味津々おねがい!?
娘ちゃんのおひなさまだよ〜ピンクハート


来年も今の家に住んでたら、
そしてリビングに飾るのであれば
娘ちゃんも歩いてるだろうし…
ちょうど娘ちゃんの目線の高さになって、
触りまくる気がしたので
来年は低い棚+収納の箱も飾って高さを出してもいいかな?なんて考えてます…!


とっても立派なおひなさまを買ってくれた
実母に、本当に感謝ですピンクハート

娘ちゃんが健やかに育ちますようにキラキラ




そして、実母からこんな写真が。

{D330FCE1-AE44-4FDE-A1D6-75C9E50ACE4E}

実家もおひなさまを久しぶりに出したそうです。

ちなみに実家にあるおひなさまは、
あの飾るのが大変な← 、立派な7段飾り…
いつの間にか飾らなくなりました笑

大変だからお雛様とお内裏様だけ出してみたそうです。よく見たら扇子とか持ってないけど笑笑
今度帰った時に私も手伝って7段飾り出せないかなー?やっぱ大変かな…(;^ω^)


ずっとしまったままだったのですが、
すごく綺麗な状態だったとのこと。


今回買ってもらったおひなさまも、
大事にして長ーく飾れたらなと思います照れ