こんにちはニコニコ

今日はいろいろびっくり…

まず残念なびっくりから。笑

水道代の請求があったのですが、

約8,000円ガーンガーンガーン

共働き時代は3000円程度、
退職後は4000円程度
(毎日洗濯するようになったので)

そして今回これ。。

原因はやっぱり洗濯かなぁ。
新生児の頃は大人と娘ちゃんのものを
分けて洗ってました。
娘ちゃんのものは風呂水も使わず、
キレイな水ですすぎ2回…。
さらに母も1ヶ月泊まり込みだったので
トイレやお風呂の使用回数も増えてました。

「いつもより水道代が高いですが水漏れ等ありませんか?」的な紙も入ってましたが、思い当たること、ありすぎますーガーン

電気やガスはそこまではね上がらなかったので
油断してました…。


でもまぁ、今は娘ちゃんのものも大人のものも
一緒に洗ってます(;^ω^)
ワンオペになってから2回も洗濯回す余裕なく。
洗剤を娘ちゃんでも使えるものに変えて、
ワイドハイターや柔軟剤等は入れてません。
バスタオルとか心配だったけど、
主人も言うまで気づかなかったしいっか(笑)

さらに、お風呂も一緒に入ってるし、
ちゃんとすすぐし、いいよね!?
と風呂水で洗ってます。
まだ2ヶ月ですが、やっぱもっと気遣った方がいいですかね?(;^ω^)湿疹はできたけど石鹸変えたらだいぶ良くなったし、肌は弱くはないかな…?

次回の水道代が気になるところです…

ショックで今日は朝のお散歩の時に
外でトイレを済ませてきました(笑)

抱っこ紐をしてると
トイレのハードル上がりますよね…滝汗
今日は使ってる方がいなかったので
多目的トイレに入って、
娘ちゃんをオムツ台に寝かせて、
無事に済ませることができました!


もう1つのびっくりは、嬉しいびっくりお願い

今朝の授乳時、
私の胸も張って痛いくらいだったのですが
娘ちゃんに吸ってもらったところ、
30分くらいは吸いましたが、
70飲めていましたびっくり

なんて進歩…!びっくりキラキラキラキラ

だいぶ飲めるようになったねお願い

その次の授乳時は、同じ30分くらいで
35だったので、やっぱり今度は私が母乳を
増やす必要があるかもしれない!!

食事見直さないとなぁ滝汗
詰まるほど出てないし、飲めない以外のトラブルも今の所なかったので、甘いものも、油っこいものも特に制限なく食べてます…。

それにしても…ひよこクラブとか読んでると
授乳時間各5分とか載っててびっくりするびっくり

まだまだ完母までの道のりは遠い…
まあミルクのいいところも知ってるし
完母にならなくても全然いいんだけど
せっかくなのでもう少し完母寄りの混合にしたい…ピンクハート

がんばりますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧