病院からは「34週までにしておくこと」
と言われていた、入院準備。

旅行の準備とかが嫌いな私…笑
31週くらいからちょこちょこ集めはじめ、
やっと揃いましたニコニコキラキラ

{25BDF900-7DE9-4D72-A69D-88CCAEC8C91D}


陣痛バッグと、入院バッグの2つに分けました。

チャックのある大きめのバッグ、
1つしかなくて…アセアセ

キャリーを持って行くほどの荷物でもないし…

陣痛バッグは、いつでも何かすぐ取り出せるように丈夫な手提げ袋にしましたアセアセ
(結婚式の引き出物が入っていた布バッグ。笑 でも肩からもかけられるし、マチもあるし何かと優秀!)


【陣痛バッグ】
ダイヤオレンジバスタオル1枚
ダイヤオレンジレジャーシート
ダイヤオレンジフェイスタオル1枚
ダイヤオレンジペットボトルストロー、予備ストロー
ダイヤオレンジテニスボール
ダイヤオレンジゴルフボール
ダイヤオレンジカイロ
ダイヤオレンジレッグウォーマー
ダイヤオレンジ冷えピタ
ダイヤオレンジ汗拭きシート
ダイヤオレンジうちわ
ダイヤオレンジアイスタオル(濡らして首とかに巻くやつ)
ダイヤオレンジ軽食(SOYJOYなど)

ウィダーインゼリー、ポカリ、お茶は冷蔵庫にひとまとめにして入れてあります。

最近、ほんとに暑さに弱いので暑さ対策としていろいろ入れてみました。

【入院バッグ】
ダイヤグリーン夜用ナプキン1パック
ダイヤグリーン生理用ショーツ×3
ダイヤグリーン授乳ブラ×2
ダイヤグリーン授乳キャミ×2
ダイヤグリーンフェイスタオル×2
ダイヤグリーンバスタオル×1
ダイヤグリーン基礎化粧品
ダイヤグリーン乳頭クリーム(ピュアレーン)
ダイヤグリーン赤ちゃん用爪切り
ダイヤグリーン赤ちゃん用ガーゼ×5
ダイヤグリーン赤ちゃん用退院ドレス、肌着
ダイヤグリーン院内移動用の手提げ袋
ダイヤグリーン育児日記
ダイヤグリーン延長コード
ダイヤグリーンS字フック
ダイヤグリーンスーパーの袋
ダイヤグリーンマスク


【直前に入れるもの】
丸レッドメガネ、コンタクトケース
丸レッド充電器
丸レッド着圧ソックス
丸レッドメイクポーチ


母子手帳、筆記用具、印鑑はいつも持ち歩いているリュックにまとめて入れてあります流れ星 

退院用の服(私)って、
どんな服がいいんだろううーん
赤ちゃんのセレモニードレスに合わせて(?)
キレイめな服にした方がいいんでしょうか?
けど、足むくんでてパンプスとかはけなかったらちんちくりんになりそう。笑

お腹もぺたんこにはならないだろうし
楽〜なワンピースとかでいいのかしら??


病院にはパジャマとか、基本的なアメニティが揃ってるみたいなので、たくさんリストアップしてる割にはコンパクトにまとまったかな??


個室だからエアコンの温度も自分で調節できそうだしニコニコ 耳栓とかも必要ないかなぁ。
産んだ日から母子同室なのでドキドキです。


面会は主人と親のみと割と厳しめですが、
時間は20時までと結構長いので
洗濯とか、追加で持ってきてほしいものは頼めそう照れ


今朝も、明け方に生理痛のような痛みで目が覚めて目 繰り返すことはなかったのですが…
少しずつ近づいてるのかなぁとドキドキハート


出産がんばるぞ〜!✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧