おはようございますニコニコ

昨日はつらつらと書いたブログにたくさんのいいねとコメントまでいただきありがとうございました笑い泣きいろんな意見を聞けて参考になります!もう少し考えてみようと思いますキラキラ

さて、そんな中、、

昨日、引っ越しに向けて荷造りをした後、お風呂に入る前にトイレに行ったら…

おりものシートに茶オリ??血の跡がゲローゲロー

超妊娠初期に一度茶オリがあって以来のことだったので、トイレで固まってしまいました滝汗

だらだら…という感じではなく、ティッシュで拭けば薄い赤い血がつく、というかんじでした。

腹痛は特になく、エンジェルサウンズで心音も聞けたので、お風呂に入るのをやめてそのまま寝ましたアセアセ

で、朝起きても、おりものシートは汚れてませんが、やっぱりティッシュに血がアセアセ

今日はもともと引越し前日のため(汗)、会社はお休みしてました。そして午後から検診に行く予定だったのですが、心配すぎて予約を蹴って一般外来で朝イチ受診えーん

土曜日と同じように早く行ったら、番号札1番でした。笑

看護師さん?助産師さん?の問診で出血のことを報告。

「明日引っ越しで…」と言ったら驚かれました。。笑

今の時期はちょっと無理して動いただけで、出血してしまうことはあるんだそうです。そういう時はとにかく安静に、と。最近またお腹がせり出して?きてしゃがんだりするのがしんどくなってきたんですが、低いところの荷物を詰めるのに昨日しゃがみながら作業してたのでそれが原因かしら…ぐすん

だらだらと出血したり、お腹の痛みやハリがあった時はすぐに電話くださいね。ということでした。

血圧、尿検査問題なし。
体重は妊娠前から+1.7kg、先月から+1.4kgでなんか言われるかとドキドキしてましたが言われませんでした滝汗


そして、ドキドキの診察。。

出血があるとのことで、まずは内診。

オリモノの検査もしてもらいました。

「オリモノもキレイですね〜。そして出血の跡も特に見当たりませんねー。ポリープとかもなくてキレイだし…赤ちゃんもすごく元気ですよー」

え?出血の跡ないの?キョロキョロ笑 そしてベビちゃん無事でした笑い泣き笑い泣きよかったよおぉ笑い泣き

そのあと、初!おなかのエコーキラキラ

そこでも「胎盤からの出血っていうような様子もないし…問題ないですね」とのことでした。

ベビちゃんはまた大きくなっていました照れ

もう体全体の大きさは測ってくれなかったんですが、頭が3.5センチくらいで15w相当とのこと。

背骨もクッキリ、手足もしっかり見えました。手で目をこすってましたラブ

心音も聞かせてくれて、力強い音が聞こえて、「リズムもいいですねキラキラ」と言ってもらえましたニコニコ

性別は残念ながらわからず(・ω・`)笑


あぁぁでも安心しました滝汗 ベビちゃん元気でいてくれてありがとう…!

DVDももらったので、主人が帰ってきたら一緒に見ようと思いますラブラブ今日は寝てたのか?そんなに動いてなかったけど!


特に出血の跡も見当たらず(←あれ?)、異常なしということで、絶対安静とかの指示は出しません。と言われました。

明日引っ越しというのも伝えていたので、「きっと赤ちゃんを迎えるための喜ばしい引っ越しだと思うし、無理しないように頑張ってください」と言われました(;^ω^) なのでなるべく母や主人に頑張ってもらいながら笑、できる範囲でやろうと思います!