こんにちはカナヘイうさぎ

少し久しぶりになりましたが、相変わらず、気持ち悪くなったり平気になったりを繰り返しています。前は朝が絶不調だったけど、最近は夜が気持ち悪いです…で、早めにベッドに入って寝たら朝マシになる晴れというパターンが多いです。

…でも食欲は恐ろしいほどありますやる気なしピスケ

今日は妊娠発覚後、初めての外食でハンバーグ。
夜は唐揚げ。食後にショートケーキショートケーキ食べました。笑

ちょっといまモタレ気味だけど(笑)寝込むほどではないやる気なしピスケこんなに食べられる自分が怖い。笑


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


今日は久しぶりのお出かけDAYでした。
お出かけ①病院。笑

やっぱり咳が治りません。もう出始めて3週間が経とうとしています。。
ふと、これは風邪とかではなく喘息ではないかという考えにたどり着き(妊娠後、喘息持ちの人で悪化してしまう人もいるそうです)。以前喘息の検査もして喘息だと断定された病院に行ってきました。

今日は検査してもらえませんでしたが、症状を伝え、吸入の薬のみを処方してもらいました。

なんでも妊婦は服薬するよりも吸入する方がいいとか…服薬すると全身に回って胎児にも少なからず影響があるけど、吸入なら気管支にダイレクトに効くだけだから、とのこと。

これで治ればいいなぁ…あんぐりうさぎもうそろそろしんどいです。やっぱりお腹に負担かかるからなぁ。。



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

お出かけ②
少しだけ遠出して友達と会う。
来月の結婚式のスピーチの打ち合わせカナヘイ花
(友達と2人でのスピーチを頼まれています)

引き受けた時は、まだ妊娠もしてない時だったのでね…でも頑張りますよ気合いピスケ

気持ち悪くてあんまり考えられてなかったけどあんぐりうさぎ、なんとか形になりそうでよかった…!

日韓の同時通訳案が出ていたのですが、結局ナシになりました。同時通訳にすると日本語→韓国語→日本語→韓国語と普通のスピーチの2倍時間がかかってしまうんですよね…時間は限られているし、それだと内容が薄くなっちゃうかな、ということでアセアセ

まさかの字幕?を付けてもらえることになったので、それでいきますカナヘイハート これなら韓国からのゲストにも新婦がどんな人かも分かってもらえるし、時間をたっぷりかけられますねカナヘイうさぎ


私の結婚式の時に読んでくれたスピーチの原稿を見てると、どうしても似たようなものになってしまう…あんぐりうさぎので、なるべく見ず!!4時間くらい頑張りました気合いピスケ…最近の仕事より頑張った。笑

直前で慌てるのも嫌なので、なるべく早く詰めて完成させたいと思いますカナヘイきらきら

あとはこの前、このお呼ばれのために買ったドレスもう一回着てみないとなぁ〜あんぐりうさぎ

買ったときはまだ妊娠してなかったし、、ウエストに切り替え?ベルト?があるデザインにしちゃったんです。店員さんにSサイズを勧められたけど、長く着たかったので(笑)Mサイズにしたのがせめてもの救いかな笑

最近、心なしか下っ腹…?が出てきた気がして…そこまで便秘してるわけでもないし…少しずつ大きくなってるのかな…?と。そして、あと一カ月後はどうだろう…?

せっかく買ったドレス、着れなくなるのだろーかあんぐりうさぎちょっと心配です。



…と、今日は盛りだくさんでしたが、久しぶりに引きこもり脱出していい気分転換になりましたカナヘイ花でも疲れました。笑 明日はゆっくりします…!会社に提出する自己申告書書かなきゃ…あんぐりうさぎ今度、人事と面談があります。今後の仕事について、いまものすごく悩んでいます無気力ピスケこれについては、また別で書きたいと思っています。。



多少の気持ち悪さがある以外、何もないのでベビちゃんがちゃんと育ってるか急に不安になることがあります大泣きうさぎ ベビちゃん元気でいてくださいよ大泣きうさぎ今度の検診は来週です。