離乳食星9日目


{6B3063B3-6536-4A06-A79E-7C466BEFDDC6}


ナイフとフォークメニューナイフとフォーク

10倍粥(裏ごしトロトロ):小さじ3
ほうれん草ペースト:小さじ1



初めての味付きニコニコ
いや、一昨日りんごのすりおろし食べたから
初めてではないけど、
遂に2品になりましたピンクハート



くまくまクッキーの反応は、
いつも通り「やったー」みたいに
口開けてパクってしたら
「…なにこれアセアセ」みたいな感じでしたハート
苦そうなお顔してたけど、
嫌がることなくパクパク食べてくれて
10倍粥と共に完食ニコニコ

嫌がられたらどうしようって思ったけど
とりあえず今日は食べてくれて
良かった〜!

野菜大好きでなんでも食べる
好き嫌いない子に育ってほしいなクローバー



{AEC21BF7-0ECF-4C51-BCBF-CE71713A5DB3}


ほうれん草を鼻の下に付けて
チョビ髭風になってるくまくまクッキー

エプロンぐしゃぐしゃ〜ってして
かじりついてるところですポーン







下矢印こっからは好き嫌いに関する
私の独断と偏見です注意



 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま






因みに旦那は
野菜嫌い、フルーツ嫌い、甘いもの嫌い
そして食べたことない物は
全部嫌い!!と言う厄介なお人ですぼけー

しかも食べたことない物
っていうのが多い多い…アセアセ
普通のおかずですら
食べたことないから嫌い
食べてみて美味しいんや!
ってのがすっごく多いですもやもや


私はお父さんに好き嫌いするなって
厳しく言われたので
…納豆だけハートブレイク
それ以外はなんでも食べれます!
納豆だけは匂い嗅ぐだけでオエって
なってしまうので無理なんですけど
それ以外は好きですニコニコ

そんな風に育ててくれて
両親にはめっちゃ感謝してますラブラブ
お母さんが肉嫌いなん、
大人になるまで知らなかったし
自分が嫌いでも色んな肉料理作ってくれて
自分が嫌いな事気付かれへん様に
してたのもすごいですおーっ!


好き嫌いなくて損はしないですよねチョコ
上司とのご飯、
付き合ってる人の親とご飯、
「私これ嫌いなんです」ばっかり
やったら良い印象にはならんし
言わんと我慢して食べるのも苦痛やし…


だから、基本的に好き嫌いは
ない子に育ってほしい!!
あ、アレルギーは別ですよ注意


でも好き嫌いを出来る限り少なくするのは
一人じゃできないですよねタラー
「パパだって残してるやん!
って言われたら元も子もないし…チーン

なので旦那にも一緒に住みだした頃から
好き嫌いなくす様に
頑張ってもらってますグッ

とりあえず野菜嫌い!!
かれこれ住みだして4年目なんですけど
大分食べれる様になりましたニコニコ
ってか見た感じで嫌いって言ってたの
ばっかりなんですけどねぼけー
でも、そんな風に頑張ってくれてる
旦那には感謝ピンクハート


長々と語ったけど、
そんな感じでくまくまクッキーにはなんでも食べて
健康に育ってほしいですおねがい