ふい~。

相変わらずパソコンの状態が良くない。

ブルースクリーンエラーと呼ばれる、パソコンに何らかの負荷がかかると出てくるエラーが頻発して出てくる状態なので、おちおち入力ができない…

 

ただ、一応私も何もしなかったわけじゃない。

前回書いたように、こまめにUSBに保存したり外付けハードディスクなるものを購入してみたりとデジタルについてできることからやってみてる(そのレベル)

 

それにしてもよく分からないことがいっぱい。

私は、私よりはパソコン等に詳しい主人に疑問について聞いてみたんだけど。

 

もう主人が何を言っているのか分からない。

同じことを3回説明されても、何を話しているのか分からない。

 

主人が、呆れて

 

それくらい分かんなきゃだめだよ、

 

話になんない、とばかりにさじを投げる。

 

 

そんなのさ、分かる人がよく分かんない人に分かるように説明しないと。

そうしないと分かんない人はずっと分からないままじゃん!

 

と逆ギレした。

 

だって本当にそうなんだもん…

 

それはそうとして、今現在上映されている角野栄子さんの映画「カラフルな魔女」を観てきたよ~。

 

 

 

 

すっごい良かった。

すごくすごく良かった。

 

角野さんて88歳なのに、すごくきれいでチャーミングで聡明。

信じられない、けどあんな88歳が存在するなんてこれから年齢を重ねていく私達にとっては心強いばかり。

 

装いもすごくかわいいんだけど、あのファッションだけみるとふわふわした少女のような方なのかと思いきや、声も話し方も理知的。

ちゃんと生きてきた人の話し方をする。

 

観に行って良かった。

 

あと、その本編をやる前の予告で何の映画かはちょっと忘れたんだけど。

それもドキュメンタリー映画で、もう亡くなってしまっている歌手の方の映画だったんだけど、すごくいい言葉を残していた。

 

ちょっとうろ覚えなんだけど、こんな感じ。

 

「自分が神様からもらったものは、人生ですべてさらけださなきゃだめだ」

 

もう、はっとしたよね。

 

たくさんの人生の先輩たちがそういうの、私たちに教えてくれてたんだな、と。

角野さんもそうだし。

 

「カラフルな魔女」の中でもたくさん良い言葉を口にしているので、良かったら観てね。