この間の週末は、早稲田にある穴八幡宮へ行って一陽来復のお札をいただいてきたよ~。
このお札のことを聞いたのは、確か2020年のこと。
教えてくれた知人が、テレビでとある芸能人のお宅に貼ってあるのを見て、なんか良さそう、とピンときたのだとか。
私もマネして求めに行った。
ただこのお札は冬至から節分の間しか配られてないので、その期間に行く必要がある。
貼る日時や場所も決まりがあるので、色々注意が必要。
そんでその知人もお札を手に入れて部屋に貼ったら、ポッとお札の周りが光って見えたらしい。
知人は度々このお札の周りが光って見える、と言っていた。
ふーん、なんかやっぱりご利益あるのかな~となんとなく良さそうと思ってたんどけど。
去年の6月、朝起きて寝ぼけまなこのまま呼吸方を始めた。
寝転がったときに、このお札が目に入った。
そしたら、お札の周りに白い文字が曼陀羅みたいに浮かび上がっているのが見えた。
梵字と呼ばれるものだ。
なんて書いてあるのかは、ひとつも読めず分からなかった。
私はしばらく、 なんか字が浮かんでる…何かが反射してるのか?
お札って字が浮かぶの?と
寝起きで頭が回らずぼーっと見ていた。
あとで、
ん?あそこに字が浮かんでるはずないよな…
と急いでお札を確認したんだけど、もう文字は浮かんでいなかった。
それから度々お札に目をやったんだけど、文字が見えたのはその一度だけ。
だけどそんときに、知人がお札の周りが光って見えると言っていたのは、あの白く浮かび上がっていた梵字がそう見えたんじゃないか、と私は思った。
具体的なご利益は分からないんだけど、良さそうでしょ(笑)
節分の日の日付が変わるときに、貼る予定。
(大晦日か節分にしか貼るチャンスないのだ)
気になる方は是非。